季節の変わり目 | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新

お世話になっておりますビックリマーク

 

最近、昼間と夜中で気温の寒暖差が激しいので、体調崩される方が多く

なってきているみたいですねあせる

 

実は私も不覚にも風邪にかかってしまい、寝込んでいました泣

 

風邪なら2~3日間で治すこともできますが、ノロウィルスや肺炎なども

流行っているようなので注意が必要ですねキョロキョロ

 

秋から冬にかけてウィルス関連の病気が流行り始めます。予防接種や手洗い、うがいの

習慣の見直しなど出来る限りの予防が重要ですね!!

私も改めて気をつけます笑

 

意外と知られていませんが高齢者の方が風邪などの体調不良で2~3日入院される

ケースがあります。この場合でも生命保険会社の医療保険に加入していれば

入院給付金を請求できる可能性がありますビックリマーク

 

人間ドッグや健康診断による入院などは請求は難しいですが、風邪でも

疾病関連の入院には変わりなく、年齢問わずに給付金請求出来る場合があるので

お客様のお力になれるかもしれませんひらめき電球

少しでもお金が返ってくるならそれに越したことはないですよねグッド!

 

たかが風邪やノロウィルスでの入院じゃ給付金なんて出るわけないと思って請求せずに

忘れてします方が沢山いらっしゃいます。心当たりのある方は是非一度

問い合わせ先までご連絡してみてくださいウインク

 

 

秋も本番で運動、読書、イベントなど盛り上がる時期でもあります音譜

せっかくの日に体調不良にならないように健康な体を維持しましょう爆  笑