子供と私たち親世代ではネットの使い方が全然違うように感じる。中学生の我が子もスマホでSNSを利用しているが、情報過多であるため心配ではあるが、今の時代ネットは当たり前に使っていくものなので、むしろ早いうちから触れさせておこうという意識はあります。親の感覚を押し付けるより子供の感性を伸ばしてあげるほうが良いのではという想いもございます
一方、ビジネスにおいてもSNSを人脈づくりや情報の発信の手段として活用されている方はいらっしゃいます。自分なりの見解や情報を投稿する、それを継続し続けることは容易なことではないですが
また、アプリはアイデアの宝庫なので使ってみたら良いヒントに繋がったり面白い発見ができるかもしれません。趣味であるゴルフやランニングなどの無料アプリや翻訳などの有料アプリを利用していますが、意外と共通の話題作りに使える時もあります
保険業界では生命保険各社が、健康増進をサポートするスマートフォン向けアプリを相次いで公開しています。専用アプリで歩数を管理、1日平均8,000歩の目標を達成すると、保険料の一部がキャッシュバックされるなど楽しみながら健康管理に役立てるものもあるようです
お客様からの有益な情報や信頼のできる友人などの口コミ情報も含めて、これからもお役に立てる情報ツールになればと思います