今日は、七夕
ですね 。 朝からあいにくの雨
ですが・・・・夜には、雨があがって星
が見えたら、いいのに
そして、星に願い
を・・・したいものです。子供の頃、大きな笹
にみんなで飾りをつけたのが懐かしいです
折り紙
とはさみ
で作る飾りは、折って切るだけなのに、網状になったりするのが面白くて
不思議で、一生懸命にまねて作ったのを覚えています
自分達で作って飾るっていうのが楽しかったですよね
どんなお願い事を書いたのか、覚えていませんけど~
近年は、短冊
に願いを書く・・・・という機会もないですが七夕の行事は、ずっと残してほしいなと思います
こんなに雨が降ったら、天の川
も増水中かな
雨がやんで、彦星と織姫が、今夜会えますように
---------------------------------------------------------
http://www.hoken-no-susume.com/
こんな事でお困りなら是非保険のススメへ!
●いま入っている保険ってどんな保障内容?
●職場で特定の保険会社から提案を受けているけれど、自分にあっているのか相談したい。
● 色々な保険会社の商品水準を見た上で検討したい
● 結婚・出産・転職等を機に、保険料や保障を見直したい!
● すぐに保険に加入する気はないけれど、知識として色々知っておきたい