
最近、朝晩と日中の気温
の変化が激しくて体調管理が難しいですが、みなさんお変わりありませんか

私は、あまり風邪
とかは、ひかない方なのですが、冷えて体調不良ぎみになる事は、たまにあります

冷たい飲み物
を取りすぎたり室内で着込むのが嫌い
なので、薄着で過ごしているのが原因
なのですが、身体を冷やす
と血流が悪くなって免疫力が下がって
しまうそうですね
体温が1℃下がるだけでも、免疫力はかなり低下
するとか・・・逆に体温が上がると、血流がよくなり免疫力も高まる
そうで、身体を冷やさず、温める生活をする事が大切なようです

湯船
でゆっくり温まったり、ウォーキングやスクワットをして筋肉量を増やせば、免疫力UP
につながるとの事。私も夏場は、お風呂もシャワーだけですませたり・・・
が多かったですが、最近は出来るだけ湯船
で温まるように心がけています。
これから益々寒く
なってくると、運動不足になりがちですが、出来るだけ身体を動かして、血流をよくしたり

身体をあまり冷やさないようにして、免疫力を上げて

体調を崩さないよう健康に過ごしたいですね

---------------------------------------------------------

http://www.hoken-no-susume.com/
こんな事でお困りなら是非保険のススメへ!

http://www.hoken-no-susume.com/
こんな事でお困りなら是非保険のススメへ!
●いま入っている保険ってどんな保障内容?
●職場で特定の保険会社から提案を受けているけれど、自分にあっているのか相談したい。
● 色々な保険会社の商品水準を見た上で検討したい
● 結婚・出産・転職等を機に、保険料や保障を見直したい!
● すぐに保険に加入する気はないけれど、知識として色々知っておきたい
●職場で特定の保険会社から提案を受けているけれど、自分にあっているのか相談したい。
● 色々な保険会社の商品水準を見た上で検討したい
● 結婚・出産・転職等を機に、保険料や保障を見直したい!
● すぐに保険に加入する気はないけれど、知識として色々知っておきたい