チームプレー | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新

多くの人に夢と希望を与えるプロスポーツ、世界でも活躍されている話題をよく耳にする。最近では、テニス全米オープンで準優勝に輝いた錦織圭選手でしょう。ご両親は海外でも名前を呼ばれやすいようにケイと名づけていたということで、幼少の頃から世界を見据えた育て方をされていることに感心しました

 また先日、今年
3月にアルペンスキーヤーを現役引退された皆川さんの講演を拝聴する機会があり、小学校の低学年の頃からオリンピックオリンピックに出場することを夢にしていたとおっしゃっていた。目標を明確にして本人が努力されたんだと思ってしまいがちですが、世界トップレベルに入るには話が少し異なるようです

キラキラアルペンスキーは個人競技であるが協会、選手、サポーターである裏方のチームプレーで成り立つのであると。いわゆる組織が協会を頂点としたピラミッドピラミッド組織でなく、3者が対等であり共に意見をぶつけ合って世界地球を目指さないと上位にはいけないとおっしゃっていた。錦織選手の試合後のインタビューでも裏方さんに対する配慮を強調されていた。プロスポーツに限らず結果や優秀な成績を残すにはチームプレーの大切さを改めて感じました