ブラジル | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新

 ブラジルではサッカーワールドカップがベスト4まで出揃い佳境を迎えておりますが、2016年にはオリンピックオリンピックも開催されて経済への波及効果が期待されています花
 
 私自身、
ブラジルブラジルには少し想い入れがございまして、前職のインポーター時代にブラジル食品も取り扱っていた関係上、日本国内にあるブラジリアンスーパーで自社輸入製品のプロモーションしておりました
当時、その地域のスーパースーパーでは日曜日になると500人ほどの来客者があってブラジルやペルーの方が90%以上を占めておりポルトガル語が飛び交っているなか、片言のポルトガル語でサトウキビを原料とした蒸留酒であるカシャーサコーヒーリキュール試飲販売しておりました
日本あっぱれには出稼ぎに来られる方も多いようでしたが、サンバが象徴するようにラテンの明るい気質の方がたくさんいらっしゃいました

 ブラジル
料理で有名なものといえばやはりシュラスコ(お肉)お肉で、大阪でも何店舗か見受けられます。カシャーサで作ったカクテルカクテルであるカイピリーニャとシュラスコは絶妙な相性でぜひ一度味わっていただきたい。
その他、なかなかお目にかかることがないですがパステウギョーザといった、大きなギョーザという感じしょうか、目の前で揚げてもらって食べるとホクホクホクホクで美味しく頂けるものも日本人には合うように思いますキラキラ

 ブラジルの方がおっしゃっていたのは、
ブラジルの風はカラッとしていてこの風風が食べ物をおいしく演出し、太陽の光と、青い空と、緑の自然は人々を元気に活性化させていると。やはり本場で食べるのが一番ですね