12月に入りましたね・・・
毎年、この時期はバタバタしている間に終わる感じですが、
あっという間に、今年も残り一ヶ月をきりました。
普段の仕事に加えて、挨拶回りや年賀状
忘年会
大掃除
に正月準備
・・・とプラスαの事も多くて、忙しい月です。
一年の締めくくりの月だし、体調を整えて勢力的に毎日を暮らしたいですね
ところで、今年は秋
が短くていきなり冬
の印象ですが、日曜日、能勢方面の山間を車
で走っていると、山が紅葉でとても綺麗
でした。普段、通勤中は電車でも熟睡(爆睡
)しているのでゆっくり景色を見ていないし、自然の移り変わる様子に目を向ける
心の余裕もあまりありませんが、久しぶりに見て感じる美しい自然の姿に、心もリフレッシュされて、
なんだかパワーをもらった気がしました

年末にかけてストレスも多いですが、たまには遠くの景色に目を向けて
ゆっくり深呼吸するだけでも、多少のリフレッシュが出来るかもしれませんね・・・