花粉症の季節 | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新

こんにちはあげ 細見ですおんぷ

皆さん、花粉症は大丈夫ですか ?
今年は、昨年の何倍もの花粉が飛んでいるそうですから、
症状の重い方は辛い日々かと思いますブタ

私は、今のところ花粉は大丈夫みたいなんですが、近年黄砂に
反応する!?みたいで、外を歩くと眼がしばしばになる事も多々あって、
今の時期は外を歩くのが少し億劫なんです汗

まぁ、今年はPM2.5なんかも飛んできているので、何に反応している
のかよくわからない・・・っていうのが現状うああん ですけど。

私も最近、洗濯物洗濯物  を室内に干したりはしていますが、花粉症の
方にとっては、色々と対策が大変だと思います。

早く、何かいい治療方法なり、解決策が見つかればいいですね・・・


ところで、皆さん地震対策はされていますか?
内閣府より南海トラフを震源域とする巨大地震が起きた場合の被害額
試算が公表されましたが、その被害は広域にわたり深刻な影響を与え
そうです汗
規模は大きそうですが、いつ起こるかわからないし、考えただけでも
恐ろしいですねガクブル 出来る対策は早めにしておいた方がよさそうです。

保険も、火災保険に入っていても地震保険はつけていない方も以外に
多いようですカオ+汗
何年も前に火災保険に入って、長期の契約をしている方は特に地震保険
をつけていらっしゃらなかったりするので、早急に保険証券を確認してみて
下さいね!!