秋の土用に入りました | 足と靴とこころの専門家 穂苅佳範のブログです♪

足と靴とこころの専門家 穂苅佳範のブログです♪

健康で悩んでいる方の人生を劇的に変える「足と靴と心のスペシャリスト」「健康講座のセミナー講師」としても活躍中
Magenta愛らんどの店舗にて、靴の販売と足のケア、ウォーキング指導、メンタルトレーニングを行うことで 皆さんの健康サポートを行っています。

今日の午後はウォーキングイベントを

予定していました。


天気予報では雨なんて

一言も言っていなかったのに

朝からどんよりとした空模様💦


集合時間に合わせて車で移動していたら

ついに雨が…



しかも、

なかなかの本降り☔️


主催者である私自身も傘を用意していなかったので🌂

30分前に中止の決断をする事に🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



仕方なく街の中をウロウロし

1時間ほど経ったら

快晴になってました😅💦


ただ、

予報通りに気温がぐんと下がり、

吹く風も「冷たい❗️」って

思わず声に出るほど下がりました。




こんな時には

本当に体調管理が難しくなります。


体温の調節は気温差が7℃以上変わる場合には

適応できなくなります。


ですから、

意図的に冷えないように工夫しなければ

いけません。


無理して我慢すると

風邪を引いたりしちゃいますので

気をつけましょうね😊


ところで

10月19日から

72侯の

きりぎりすとにあり

になりました。


きりぎりすって

漢字で書けますか?


蟋蟀 ← 変換でも出てきません😅💦💦💦


蟋蟀戸在 きりぎりすとにあり


きりぎりすが戸の辺りで鳴き始める

って意味です。


確実に季節は移ります🍂