夢が破れた日 | あなたがいい!と選ばれる♡集客に繋がるSNS代行

あなたがいい!と選ばれる♡集客に繋がるSNS代行

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、SNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

「書けない」悩みは、丸投げでお任せ♪

 

子育て・仕事・寝ている間に!理想の記事がサクサク完成♡

 

起業女性のためのSNS完全代行、松谷(まつや)美里です。

 



この夏、私の夢が、一つ破れました。


というのも、去年の12月、ある賞に応募したんです。

それが【日本自費出版文化賞】。


「パンツくんで第26回日本自費出版文化賞大賞をとる!」


私はこの夢が叶うことを、勝手に確信してたんですよね。笑



遡れば去年の10月、とある自費出版大賞に、パンツくんがノミネートできる寸前のところまでいったんです。


けれどちょっとしたトラブルが起き(いや、かなりのトラブルだったかも)

目の前まできていたその賞が

 

パンツくんを出版してから、ずっとずっと目標だったその賞が...

 

手のひらからスルリと落ちてしまって。


「来年頑張ればいい!」と気を取り直したのも束の間。

その賞は、去年で終了してしまい、二度と手にすることができなくなってしまいました。



その時の絶望感といったらもう…

情けなくて悔しくて、言葉にならないくらいでした。



でもね、そんな時にお仕事でお世話になった先生が教えて下さったもの。

それが、日本自費出版文化賞、だったんです。




今回大賞をとれなかったのは、このためだったんだ!

もっともっと大きな舞台で、パンツくんは大賞をとれるんだ!


 

勝手に、揺るぎない確信を得たんですよね。笑

 

 


で、予選通過の結果が出るのが7月。

賞に応募中は、商業出版のアプローチも禁止だったため、商業出版活動もストップして。

ただただ結果をルンルンで待ってたんです♪


ちなみに、今年の私は、どんな鑑定でみてもらっても

【ここ数年の集大成!】

【今までやってきたことが結果に繋がる年!】


と、絶好調♪


賞を取れない理由がない!!!

 

絶対取れる!!!

 

と、それはもう、表彰台でスピーチをするところを夜な夜な妄想しながらw

 

妄想の中で、感動の涙まで流しながら(≧▽≦)


結果を楽しみにしてたんです...が。


・予選通過の結果が出るのが7月。

・通過の通知が届かなかったら、落選。

・・・待てど暮らせど、私の手元には、予選通過の通知が届きませんでした。



「もしかしたら、郵送が遅れてるのかも♪」と、昨日くらいまで淡い期待を抱いてたんですけどねw

潔く、昨日を、夢が破れた記念に認定しました。笑


今回のことでね、よーーーーーーーーーくわかりました!


「諦めなければ夢は叶う!」って言うけれど!

叶わない夢もある!!!


だったら、結果がどうあれ、一分一秒でも早く取り組んで、全力でどんどんぶつかっていった方が人生何百倍も楽しい!


それに、挑戦したことでわかったことがあります。


それは、何でも【お尻】を決めることが大事だと。


これまでパンツくんが、今よりもっと!!!

 

多くの親子さんの目に留まるように、商業出版アタックし続けてきたけれど。

 

もしかしたら、100社目・150社目には「イエス」と言ってくれるところがあるかもしれないけれど。


同じことをダラダラ続けることよりも!

 

お尻を決めて、切り替えることも大事だな!って。


というわけで、今回賞を逃したことで、3年間挑戦し続けてきたパンツくんの商業出版アプローチを、終了することにしました。


・・・と聞くと、パンツくんの活動はもう終わり?と思うかもしれませんが、ノン♪ノン♪ノン♪


ここからが新たな出発点!


パンツくん第2作目で商業出版アタック開始します!


パンツくんの2作目は、読者様からぜひ作ってほしい!というお声が多かった「女の子バージョン」がいよいよ登場!


・ストーリーはもう完成

・現在へったくそな原画を制作中

・同時進行で、イラストレーターさんに、表紙だけ作成依頼中

・9月上旬、東京の出版社さんへ企画書を「直接」持ち込み

(コロナ以降3・4年ぶり!?の東京!直接持ち込みも初の試み!)

ここから先は、もう一度出版社さんにアタック開始!

・一年アタックしまくって、ご縁が繋がらなかったら、再度自費出版へ!


というわけで、9月からまたまた忙しくなりそうです(≧▽≦)


パンツくんはなぜか、女の子でもパンツを履く子が続出!なんですが☆

女の子が主人公になったら、きっともっともーっとたくさんの親子さんのお役に立てるはずなので!

(小学生のお絵かきか!笑)

 


【たった一人でも笑顔がイメージできたら、善は急げ!即行動!】


本だろうが、どんな仕事だろうが、やっぱり行きつく先はココですよね♪



ちなみに、今調べてみたら...

日本自費出版大賞は、落選しても、また挑戦できるって書いてある―!うひゃーっ♪

 

 

第26回受賞の夢は破れたけど!


審査員さんが

「パンツくん今年も来た!Σ(・ω・ノ)ノ!」

「・・・そろそろ賞くれてやるか」

って根負けするほどw挑戦し続けるしかないですね、こりゃ!笑


それでも、ただ毎年毎年応募するだけじゃ失礼だから。

応募するたびにパンツくんも進化し続けられるように!


今はまだ、静岡・横浜・岡崎(愛知)の本屋さんだけだけど。

代行添削で47都道府県の先生方と繋がれることを目標にしているように☆



パンツくんも47都道府県制覇目指しまっす!


まずは来月の東京で、絵本専門店さんに営業行ってくるぞー!


営業大の苦手だから、毎回泣きそうになるほど緊張して心臓バクバクだけど。

乗り越えた先に、たった一組でも親子さんの笑顔が待っているなら、頑張る意味は絶対あると思うから!


来月、大都会東京(神田)で、不安そうにウロウロ歩いてるワタシを見かけたら、声かけて下さい。笑

ちゃっかりパンツくんのトートバックを持って、歩く広告塔やってるから、意外と目につくかも!?

(しかも金のベレー帽被ってるしw)

 

↑こんな感じw




というわけで!


●挑戦していることが上手くいかないなら、お尻を決めて、軌道修正しよう!


●めげそうになった時は、あなたにあえて良かった!と喜んでくれるたった一人の笑顔を妄想しながら、突き進もう!

(パンツくんも、たった一組の親子に喜んでもらえるなら!と走り続けた結果、重版に♪)


●公言したら、動くだけ!まずは身近な人に、なりたい未来を話してみよう!


あなたの夢が叶うことも、富士山の麓から応援しています!


 

4ケ月ぶりに募集♪

喋るだけで「あなたがいい!」と選ばれる仕組みがみるみる完成♡

↓↓↓

 
 

真似するだけでお申し込みが入った!声続々♡無料文章スキルアップ講座♪

↓↓↓

 
 
無料動画講座でわかりやすく学べる♪公式ライン♡
↓↓↓