「夢授業」の夢が叶った日♡ | 書けない悩みは丸投げで解決!あなたがいい♡と選ばれるSNS代行

書けない悩みは丸投げで解決!あなたがいい♡と選ばれるSNS代行

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、集客に繋がるSNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

昨日ついに、「小学校で夢授業をする」という夢が叶った日でした!

 

 

宝地図に書いたのが、2年前だったかな。

 

パンツくんを出版して、小学校に寄付させて頂いたら、校長先生から直々にお電話をいただいて。

 

「6年生の職業講話でお話していただけませんか?」

 

と依頼をいただいたときには、ビックリ仰天!

 

 

「夢が夢を運んでくる」

 

今回もまた、この言葉の重みや可能性を、身に染みて感じました(≧▽≦)

 

 

 

6年生は全部で41名。

 

自己紹介で「息子が4年生にいる松谷です」と言っても、息子のことを知ってる子はごくわずかだったけど。

 

「モヒカン頭をしてる子です」といったら、みんなが

 

あ~!!!!!!!!!!!!!

 

と納得してくれて。笑

 

モヒカン息子のおかげで、6年生との距離が一気に縮まった感じでした。(≧▽≦)

 

息子よ、モヒカンでいてくれてありがとう!www

 

 

45分という短い時間。

 

話すことより、聴くことにたくさん時間を取りたいと思っていたけれど、もうあっっっ!という間に時間が経っちゃって。

・夢の持ち方

 

・夢の叶え方

 

・逆境の乗り越え方

 

これだけは伝えたい!と思っていたことをお話させていただいて、あとは、夢のシェア時間♪

 

 

まずは私から!

・パンツくんが100万部突破!

 

・英語や中国語や韓国語やなんちゃら語に翻訳されて、海外の本屋さんにも並ぶ!

 

・世界中で愛される絵本になる!

 

・ニューヨークタイムズの「世界に影響を受けた100人」に載る!

 

 

私の夢のシェアをどんな気持ちで聴いてくれていたかわからないけれど♪

 

きっと「そんなの無理だ~」って思った子もいっぱいいると思うけど♪

 

いつか叶った時

 

モヒカン母ちゃんすげー!あの時言ってたこと叶えた!

 

私も、俺も、頑張ろう!!!

 

って思ってくれたら嬉しいな~♪


 

「夢を持ってる子!」と聞いたら、ビックリすることに、ほとんどの子が手を挙げてくれて!

 

私が6年生の時なんて、大した夢もなかったら。

 

夢を持ってないことに罪悪感を感じてたから。

 

ただただ、スゴイな~♪これからが楽しみだな~♪って私の方がワクワクしちゃって(≧▽≦)

 

 

そして

 

夢を叶える最速の方法は、夢を人に話すこと!

 

 

人に話すのは勇気のいることだけど。

 

バカにされたらどうしようって、ドキドキすることだったかもしれないけれど。

 

それでも

 

「今ここでみんなに聞いてもらうことが、夢への最大の近道になるよ♪」と言ったら、続々と手をあげてくれて♪

 

 

「漫画で元気をもらったから、漫画家になりたい!」

 

「薬剤師になりたい!」

 

「トリマーになりたい!」

 

「イラストレーターになりたい!」

 

「小説家になりたい!」

 

「野生動物の観察家になりたい!」

 

「空手の師範になって自分の同情を持ちたい!」

 

などなど♪

 

 

もーーーーーーーーーーーーーーみんなスゴーーーーイ!!!!!!

 

みんなの夢を聴きながら、ニヤニヤが止まりませんでした(≧▽≦)

 

 

私の話が、どれだけみんなの心に届いたかはわからないけれど。

 

これから先の、長くて広い、無限の人生に、少しでもお役に立てることができたなら。

 

夢を叶えるまでの過程で、たった一言でも思い出してくれる時があったなら。

 

とっても、とっても嬉しいです!

 

 

貴重な職業講話の授業に、講師として選んで下さった、校長先生をはじめ先生方。

 

真剣に話を聴いてくれた6年生の皆さん。

 

「小学校で夢授業をする」という夢を叶えて下さって、本当にありがとうございました!!!

 

 

そしてお写真を撮って下さった佐代子さん♪

 

打ち合わせから当日まで、サポート下さりありがとうございました!

 

 

「パンツ大事だね、と言いながら息子がパンツを履きました!」

「怒らずに済んでママも嬉しい限りです。涙」

「何度も”読んで!”と持ってきます♪」
「パパの名前を入れて読んだら大爆笑でした!」


子どもがパンツに大興奮!世界に一冊だけの名前入り絵本「パンツくん」


 

【無料メール講座で文章力アップ!】

 

10日間で読者様の心に響くブログになる!無料メール講座♡

メルマガ講座

 

 

【無料動画で学ぶ♡縁結び文章塾】


友達追加後スタンプを押して下さった方に、ライン@限定!「地方でも人が集まる!縁結び起業術3つの秘訣PDF」をプレゼント中♡

 

友だち追加