持ってるモノしか、出せない。 | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

こんにちは!縁結び文章の松谷(まつや)美里です。



突然ですが、あなたは人前で緊張しちゃうタイプですか?


人前に限らず、試験の時とか。

私は、ちょーーーーーーーーーーーーーー緊張しいなんです。


普段えばってるくせに(笑)目の前に他人様の顔がたくさんあると、心臓がキューッとなっちゃって。

「かぼちゃだと思え」と言い聞かせても。

 

やっぱり人間にしか見えなくて。笑

(懐かしい♡2歳の息子はん♪)


でね!

そんな時、決まって旦那様が言うわけですよ。


人は、持ってるモノしか出せないんだよ。


それを、自分の器以上のものを出そうとして、いー格好をしようとするから、緊張するし、うまくいかなくなる。


どんなによく見せようとしたって、持ってるモノしか出せないんだから、持ってるモノを丁寧に伝えればいいんだよ。



その度に私は、お釈迦様の説法を受けたように感動してるんですがwww



私と違って、仕事で大人数の前で話すときも、ぜーんぜん緊張しないらしいし。

昔はプロの釣り人だったのでTVにも出てたんですが、TVでさえも、まったく緊張しなかったそうで。


「持ってるモノしか出せない」

ほんと、その通りなんですよね。


ブログも一緒。


どんなにいー格好しようとしても。

先生らしくしようと言葉を選んでも。

プライベートも充実させてます!と見せようとしても。


「人は、持ってるモノしか出せない」


さらには、文章は口ほどにものを言う、という持論から見るのであれば。


「持ってるモノ以上を出そうとしても、文章を読めば必ずバレる」

ということでもあるんですよね☆


持ってるモノ以上を出そう!と頑張るより。

あるものを、あるがまま見せる方が、よっぽども楽だし、魅力も伝わります。^^



「酵素パックを使うことで、より美白に!艶肌になれますよ!!!」

 

と肩ひじ張って宣伝するより。



「いつも以上に白くなって艶も出てる♪酵素パックスゴイですね~!」

 

とお客様の声をそのまんま出す方が、魅力的ですよね♪



【自分の器以上のモノを出そうとせず、持っているモノを丁寧に伝える】


明日からのあなたのブログに、旦那様の言葉がお役に立てたら嬉しいです♪


そうそう!



先日剣道の稽古の時に、先生から


進級試験、緊張してる子がいっぱいだったけど、モヒカン(息子w)はいつも通りだったよ。


とお言葉をいただいて。


息子に「緊張しなかったの?」と聞いたらば


別にしないよ。だって、いつも練習でやってることをそのまま出すだけでしょ?


と冷静に言われました。(≧▽≦)


ここでも出た「持ってるモノしか出せない」論。

親子って、考え方まで遺伝するだかしん...笑


 

 

 

【寒さで冷えないように、お子さんにパンツをはいてもらいたいな~と思うママ必読♡】


子どもがパンツに大興奮!世界に一冊だけの名前入り絵本「パンツくん」


 

 

【無料動画で学ぶ♡縁結び文章塾】


友達追加後スタンプを押して下さった方に、ライン@限定!「地方でも人が集まる!縁結び起業術3つの秘訣PDF」をプレゼント中♡

 

友だち追加

 

今日も、あなたのブログが、1日が、すこぶるHappyでありますように。(^^)

 

いつもありがとうございます!