こんにちは!
ラジオ体操初日、久しぶりに虹を見れてラッキー♪と喜んでいたら、突然のどしゃ降りに見舞われた松谷です。
「びしょ濡れなんて、なんか恋愛ドラマみたーい!」と内心ホクホクしたものの...
ばっか寒くなって、朝風呂に飛び込んだのでした。笑
さて!昨日お届けした
今日は3つ目のポイントです!
・過去や現在のクライアント様の中からターゲットを一人決めて、その方に向けて記事を通して話しかける。
お客様が来店された翌日は、お客様に向けて書けるけれど。
それ以外が書けなーい!と困ったことはありませんか?
そんな時は「顔がわかる方で、そのネタに該当する方を一人思い浮かべる」んです。
例えば。
ファッションコンサルをされている方が、体重をキープするために心がけていることがあるとするならば。
スリムになられたら、色んな服が似合うのにな~というクライアント様を一人だけ思い浮かべて。
その方に向けて話すように、情報を伝えてあげる。
もちろんイニシャルなどはいれなくてOK!
そうすると、その方にも響くし。
まったく関係ない「恰幅が良くて痩せたら、色んな服が似合うと自分でも思ってる人」が読んで下さっていたら、その方の心にも響きます。
記事には必ず一人、届ける相手を心に決めてから書くと、スムーズになりますよ^^
一人と言っても、この記事はAさん、こっちの記事はBさん、みたいに、いろんな「一人」を設定すればOK♪
相手が想像できることで、一方的な押し付け説明も回避できちゃいます♡
あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように。^^
地方だからって諦めない!ご縁を繋ぐ「縁結び文章術」ブログ添削講師の松谷(まつや)美里でした。
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