20年前の写真を公開!新ドラマに想う、働き方。 | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

新ドラマを見ていたら、OL時代を思いだし。

 

懐かしくなってアルバムを開いたら...

 

開いちゃったら...

 

...笑

 

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

昨日新ドラマ、「私定時で帰ります」をお昼ご飯食べながら見てたんですね。

 

そしたら、OL時代の自分と、まー被ること被ること!笑

 

 

17時過ぎたら、机の上はピッカピカ。

 

17時半の終業チャイムと共に、誰よりも先にオフィスを去る。

 

有休はできるだけ使い切る。

 

そして金曜日の夜は、呑みに行くことが何よりの楽しみ。

 

 

その証拠に、OL時代の写真を引っ張り出してみたら...

 

 

上司や同僚と呑んだくれてる写真ばっかりで、我ながらビックリ(≧▽≦)

 

大手商社のOLだというのに、この頭の色!笑

 

 

ついでに入社前の写真も見つけちゃった(〃∇〃)

 

 

目つき悪っ!眉ほそっ!笑

 

 

私が入社した会社の中でも、私が配属されたところは、とっても忙しい部署で。

 

「くじ運悪いね」

 

同僚からそう言われたほど。

 

 

新人の頃は、仕事が全然覚えられなくて、要領が悪くて、先輩の皆さんに迷惑をかけることしかできなくて。

 

20時すぎても仕事が終わらない、なんて日々が何日も続いたりして。

 

「残業するのが偉いと思ったら大間違いだよ。」

 

そんな周囲の言葉にイライラしながら、終わらない、終わらせることのできない葛藤と、取引先からのクレーム対応で。

 

毎日、毎日、トイレの中で泣いてました。

 

 

それが2年も経つと

 

 

こんなんなっちゃうんだから、人生ってほんと、面白いもんですよね。(相変わらず目つき悪いけどw)

 

 

それまで「有休をとるなんて暗黙の了解で許されない」みたいなところがあったけれど。

 

「有休を取ることの何が悪い!?だって、有休でしょ!?」

 

そう思って、仕事に支障の出ない程度にバンバン休んでたら...

 

今まで有休を取らなかった先輩達まで、休むようになりました♡

 

 

ドラマを見ながら、あまりにもOL時代の自分の姿と被ることが多すぎて。

 

とても他人事とは思えないーっ( ̄▽ ̄)

 

来週も楽しみ♪

 

 

 

自分の人生だもん。

 

周りに迷惑かけないようにやることさえキチンとやったら、好きにすればいい。

 

企業にいても、起業していても。

 

それは同じだと私は思うのです。

 

 

 

起業なんてとくに!

 

自分の好きなことを好きなように、好きな時に好きなだけできる。

 

 

もちろんその状況を作るためには

 

ボーっと空を眺めていても

神社にお願いするだけでも

予約入らないかなーと思っても

適当にブログを書いていても

 

叶わないから、それなりにやることをやる必要があるけれど。

 

(↑これらはもちろん、開店休業時代の私。w)

 

 

 

自分の人生だもん。

 

好きなことを好きなだけやっていけるように!

 

できることを一つ一つ、クリアしていこう♪

 

 

 

他の誰でもない、あなたの人生だもん。

 

ワクワクするキモチを大切に、思いっきり自由に生きようよ♪(≧▽≦)

 

 

 

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように♡

 

 

友だち追加

友達追加後スタンプを押して下さった方に、ライン@限定!特別6本動画をプレゼント中♪
 

 

地方だからって諦めない!お客様とのご縁を結ぶブログの書き方 ♡ 縁結び文章術 松谷美里でした。^^