ブログからの予約に欠かせない!突破しておきたい第一関門とは? | 集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、SNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

ブログからご縁を繋ぎたい!と思った時。

 

何はともあれチェックしておきたいのは、やっぱり...

 

今日は、突破しておきたい第一関門を一緒にチェーック!

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

先日は大阪のサロンオーナー様と、継続添削の初回セッションをさせていただきました。^^

 

 

初回セッションでまず取り組むこと=ブログからの予約に欠かせない!突破しておきたい第一関門。

 

 

それは...やっぱり...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索にひっかかるかどうか。

 

実にシンプルです。( ̄▽ ̄)

 

 

とこどがどっこい、肝心なのはですね。

 

「あなたの名前も、あなたのサロン名も知らない一般の方に、検索で見つけてもらえる状態になってるかどうか」ということ。

 

 

「名前とサロン名を入れてもらえれば、検索でトップに出てきます」

 

そう仰る方も多いけれど。

 

 

あなたが望んでいるのは

 

・あなたの名前とサロン名を知っている方に、来てほしいのか。

 

(それならきっと、もうブログを読んでるし。

そこで「行きたい!」と思ってもらえていれば、とっくにお客様として来て下さっているはず。)

 

 

それとも

 

・あなたのことを知らない、見ず知らずの新規の方に、来てほしいのか。

 

 

さて、どちらでしょう?^^(どちらが正解!というわけでもありません♪)

 

 

 

もしも後者だったら

 

 

・あなたのサービスの一番の「売り」は何なのか(どんな悩みが、どうなれるのか)

 

・一般の方が、あなたの「売り」を必要としているとしたら、どんなワードで検索するのか(場所や悩み)

 

・そのワードが、タイトルやプロフィールに入っているか

 

 

ここを

押さえておくことが、大前提なんですね。^^

 

 

例)

 

1)静岡 Nailsalon 〇〇 → ネイルサロンをわざわざ英語で検索しない

 

2)心と体を整えて人生が明るくなるサロン → 検索ワード・所在地なし

 

3)たった一度で肌が蘇るエステサロン → 微妙・所在地なし

 

4)米沢 ベビーマッサージ教室 → 特徴ないのがもったいない!

 

 

 

せっかく貴重な時間を使って書くブログ。

 

第一関門を突破したら、あとは縁結び文章を綴っていくだけで、どんどんご縁は繋がっていきますよ♡

 

 

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように♪

 

 

縁結び文章の綴り方・実践編はコチラでご紹介しています。

 

 

 

 

友だち追加

友達追加後スタンプを押して下さった方に、ライン@限定!「縁結び起業術」3大PDFメソッドをプレゼント中♪
 

 

地方だからって諦めない!お客様とのご縁を結ぶブログの書き方 ♡ 縁結び文章術 松谷美里でした。^^
 

【魔法のブログ添削】サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝
セッションメニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ