ブログが負担なあなたへ | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

「ブログが負担で書けない」

 

もしもそんなお悩みを持っていたら。

 

まずは「3つのステップ」から始めてみませんか♪

 

【出版応援1000人無料企画!】縁結び文章術・5つの秘訣動画プレゼント!

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

新年がスタートして、アッ!というまに10日も経っちゃいましたね。

 

ほんと早いですねー♪

 

 

今年に入って、もうブログ書きましたか?

 

新年の挨拶を書いたきりで、その後は1日も書けない!って方もいらっしゃるかもしれませんね。^^

 

 

書くのが良いとか。

 

書くのが悪いとか。

 

今日お伝えしたいのは、そういうことではなくて。

 

 

もしもあなたが

 

「書きたい!書こう!と思ってはいるけど、思うように書けなくて、時間がかかって、結局ブログが負担になってる」

 

そんなお悩みをお持ちだったら。

 

その気持ちを引きずったまま、この先1年ブログに向き合うのは、しんどいですよね><

 

 

だからここで、一度立ち止まって、リセットして。

 

ちょっと振り返ってみてほしいのです。

 

 

「思うように書けない」

思うように書けないのは、なんでだろう?

 

 

・書く相手が見つからないから、何をどう伝えたらいいのかわからない?

 

・読んだ相手の反応が気になって、言葉を選ぶのが難しい?

 

・どんな書き出しからスタートしたらいいのかさえ、迷っちゃう?

 

・書いた内容で、嫌われるのが怖い?

 

 

まずは、「思うように書けない」理由を、あなた自身の心に聴いてみる。

 

 

そこができたら、次!いってみよー♪

 

 

理想とする「思うように書ける」状態って、どんな状態を表してる?

 

 

・誰の目線も気にせず書けること?

 

・ワクワクしながら楽しんで書けること?

 

・語彙力なんて、そんなの関係ねー!って思えること?(古いかw)

 

 

妄想でいいから、「思うように書けるようになった自分」を想像してみる。

 

 

 

そして最後に!

 

 

あなたの理想とする「思うように書ける状態」になるために始められる、最初の一歩って?

 

読んで下さる方の笑顔を想像する、とか。

 

こんな内容だったら喜んでもらえるかな?とテーマを浮かべてみる、とか。

 

無理せず踏み出せる最初の一歩を書き出してみる。

 

 

 

まずは、この3つを一つ一つクリアにしていくところから。

 

それだけで、ブログに対する悩みは必ず軽くなります。

 

軽くなって、最初の一歩を踏み出した先にこそ、書く楽しみが待っています♪

 

 

 

「ブログが負担」

 

ただそう感じながらこの先もずーっと、書こうとする前に。

 

3つのステップをクリアにしていくことから、今年は始めてみませんか♡

 

 

レッツTRY♪

 

 

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように♪

 

地方だからってあきらめない!サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 松谷美里でした。
 

友だち追加

友達追加後スタンプを押して下さった方に、ライン@限定!「縁結び起業術」3大PDFメソッドをプレゼント中♪
 

【魔法のブログ添削】サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝
セッションメニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ