「安いコースないの?」「手軽に通いたい」という声があるので、安いコースを作ろうかと思うのですが...
さて、あなたなら、どうします??
安さがサロン通いの【はじめのいっぽ】になるか、それとも安価経営の【どつぼ】にはまるか。
最後に決めるのはやっぱり、あなたの「なりたい姿」ですね^^
ブログがお客様との縁結びになるために♡【ブログランキング】に参加しました。
↑今日もポチッと応援頂けたら、とってもとっても嬉しいです*^^*
※魔法のブログ添削は6月は満席、次回7月以降順次ご案内しております。
こんにちは!松谷(まつや)美里です。
魔法のブログ添削は、文章の添削はもちろん、メニュー表示の見直しもしていくケースがあるので、コースの相談をよくいただくんです。
最近立て続けにいただいた質問が
「安いコースは作った方がいいですか?」という、お値段に関すること。
ここで大事なのが、「オーナーさんが安価なメニューを希望しているのかどうか」というところ。
手軽に気軽にママさんが通えるように、安いサロンをやりたいんです。というなら、何の問題もありませんよね^^
問題は、オーナーさんの意志ではない時。
「近所の人に、安いコースないの?と言われてしまって...」
「手軽に通いたいという声があるので、30分のコースを作ったほうがいいかなと思うのですが...」
そう。
周りの声をそのまんま取り入れて、安いコースを作ってしまうことがよくあるんです。
でもね、考えてもみて下さい。
「安いコースないの?」と言った人が、安いコースを作ったからといって本当に来店して下さるかどうか?
そして「手軽に通いたい」ということはつまり、「安ければ通えるかもしれない」ということ。
あなたが心からお役に立ちたい人は、安さ目当ての人ですか?
もしYESなら、安いコースを作って差し上げればいい。
もしもNOなら。
あなたが本当は1回の施術でいくらいただきたいのかをはっきりと決めること。
周りに左右されず、あなたの持っている武器を信じて。
そしたらあとは、その価格以上の価値を提供するだけです。^^
私も開店休業当時、値段さえ安ければ...と思ったことがあるのでよくわかります。
そして。
「妻の技術を、価値を、安売りしないでほしい」と言ってくれた旦那様の言葉が、今も忘れられません。
あなたには、あなたの価値がある。
あなたの技術を、あなたの価値を、どうか安売りしないでくださいね(*^^*)
あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように^^
◆ご提供中のメニュー
・予約が舞い込む【魔法のブログ添削付き】ブログコンサル2ヶ月コース
・【魔法のブログ添削】読みやすく伝わる記事に大変身!1ヶ月コース
【魔法のブログ添削】 読みやすく予約が舞い込む記事に大変身! 松谷美里でした。