安いコースないの?と言われますが、作ったほうがいいですか? | あなたがいい!と選ばれる♡集客に繋がるSNS代行

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「安いコースないの?」「手軽に通いたい」という声があるので、安いコースを作ろうかと思うのですが...

 

さて、あなたなら、どうします??

 

安さがサロン通いの【はじめのいっぽ】になるか、それとも安価経営の【どつぼ】にはまるか。

 

最後に決めるのはやっぱり、あなたの「なりたい姿」ですね^^

 

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こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

魔法のブログ添削は、文章の添削はもちろん、メニュー表示の見直しもしていくケースがあるので、コースの相談をよくいただくんです。

 

最近立て続けにいただいた質問が

 

「安いコースは作った方がいいですか?」という、お値段に関すること。

 

 

ここで大事なのが、「オーナーさんが安価なメニューを希望しているのかどうか」というところ。

 

手軽に気軽にママさんが通えるように、安いサロンをやりたいんです。というなら、何の問題もありませんよね^^

 

問題は、オーナーさんの意志ではない時。

 

 

「近所の人に、安いコースないの?と言われてしまって...」

 

「手軽に通いたいという声があるので、30分のコースを作ったほうがいいかなと思うのですが...」

 

そう。

 

周りの声をそのまんま取り入れて、安いコースを作ってしまうことがよくあるんです。

 

 

でもね、考えてもみて下さい。

 

「安いコースないの?」と言った人が、安いコースを作ったからといって本当に来店して下さるかどうか?

 

そして「手軽に通いたい」ということはつまり、「安ければ通えるかもしれない」ということ。

 

 

あなたが心からお役に立ちたい人は、安さ目当ての人ですか?

 

 

もしYESなら、安いコースを作って差し上げればいい。

 

もしもNOなら。

 

あなたが本当は1回の施術でいくらいただきたいのかをはっきりと決めること。

 

周りに左右されず、あなたの持っている武器を信じて。

 

そしたらあとは、その価格以上の価値を提供するだけです。^^

 

 

私も開店休業当時、値段さえ安ければ...と思ったことがあるのでよくわかります。

 

そして。

 

「妻の技術を、価値を、安売りしないでほしい」と言ってくれた旦那様の言葉が、今も忘れられません。

 

 

あなたには、あなたの価値がある。

 

あなたの技術を、あなたの価値を、どうか安売りしないでくださいね(*^^*)

 

 

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁がありますように^^

 

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