説明口調が直らない。
偉そうな文章になってしまう。
そんなお悩みにモヤモヤしながら、記事を書き続けていませんか?
こんにちは!松谷(まつや)美里です。
昨日は、愛知県のベビー教室オーナー様とのオンラインコンサルティングでした^^
添削を開始して3日後から、連日のように入ったご予約。
少し書き方が変わるだけで読者様の反応もガラッと変わるんですね♪
ずっと「来て!来て」「売ろう!」「売ろう!」という想いで書いてきただけに、まだまだマニュアル口調になってしまって。
語尾に気を付けてはいるんですが、どうしても硬くなってしまいます。
そう仰っていたT先生。
確かに、長年の癖はなかなか抜けづらいですよね^^;
「見えない誰か」から「選んでくれたお客様」に視点を変えるとこがまず大変ですしね。
それでも以前と大分変って、ママの気持ちがホワッ♡とするような記事が増えてきているから大丈夫です♪
それも偏に!
T先生が赤ちゃんのことをよーく見ている証。
赤ちゃんのことをよく見て、可愛さや変化をいっぱい引き出して、それを文章で伝えていけるようになった。
それが、マニュアル文章から脱出できる一番の秘訣です。^^
◆「来て!」「売ろう!」というガッツガツの宣伝魂をまずは手放す。
◆来てくださったママと赤ちゃんのことだけ考えて記事を書く。
これだけで、優しく・温かく・会いたくなるブログに変わっていきますよ♪
あとは長年の癖を手放すだけ!
T先生のお人柄がそのまんま伝わる、もっとママに「会いたい!」と思っていただける記事になるように、とことんサポートさせていただきますね。^^
次回コンサルティングも楽しみにしています!
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