心房細動じゃない!? | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どもども糸です(・∀・)


循環器内科で心房細動と診断を受け、1年間服薬したわけですが、良くも悪くも現状維持。


不整脈状態が1年間続いてる。ある意味それが普通な状態になってる…アカンでしょ。


そんな間に知人が北海道大学病院(以後、北大で)で、心房細動の手術カテーテルアブレーションをしたので、色々と聞いてみました。




私もアブレーションすっか(`・ω・´)シャキーン


北大の専門医に見てもらいました。そしたらね?「糸さん、心房細動じゃありませんね。明らかに心房粗動の症状が出てますね。」


(;゚ Д゚)!?


心房粗動!!


…何それ!?聞いた事ない。


細かいところは省いで説明すると、心房細動は心房が痙攣する事でおきる不整脈。


心房細動は心房を動かす微細な電気信号が消えずに、グルグルと循環して心房を多く?激しく?動かしてしまう不整脈。


消えずに循環してる間に、新たな信号がくるからどんどんと脈が早くなる。


∑(゚д゚lll)!?


まさにそんな感じ!動いてると、突然急激に脈が速くなるもん!!


っで、発症から1年ぐらいなので、手術できますよ〜お願いします〜って流れで、手術前検査をする事になりました(・∀・)


今回はこの辺で〜。

壁|彡サッ