光を感じました。 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この週末…5月27日28日に、北海道スポーツサイクルフェスティバルがありました。


コロナで中止してたんですが、今年は復活!毎年行ってたので、行って来ました。


心房細動の私、『ハァハァはしない様に。』ってドクターストップされてるので以前の様に楽しめないので、正直…ふ〜んって感じでただプラプラ歩いて眺めてるだけ。


そんな中…BESVのJGR1.1が目に止まりました。ベスビーのヨーロッパ部門?が開発した新型グラベルe-bike!


e-bike!


…まともじゃ無くなった体でも、楽しめるのでは??


ん〜期待しても…ガッカリするのが目に見えてる。まぁダメ元で試乗してみる事に。




短いコースですが、5周もしてしまいました。


まずはアシスト強。アシストなし。アシスト弱。アシスト中。場面で使い分け。


…これは…


凄いぞ!


持ち上げたらママチャリ並みに重すぎる。しかし走ってみると、アシストなくても十分すすむ。


発進、坂、向かい風の時だけアシストを使うだけで、ゆったり走る分には申し分なし!


電動アシスト付き…いやe-bikeに光を感じました。これは諦めてた人にも、今一度楽しむチャンスを与えてくれるジャンルです!


ちなみに試乗したe-bikeはコチラ。




とっても良いんですけど、グラベルバイクなんでフロントがシングルなんですよ。


フロントはダブルが好み…。


ん〜検討対象にはなりましたが…ん〜シングルか…。


モーターがリヤホイールのハブに内蔵してるタイプでスッキリしてるんですが…


検討対象ですよ?


検討って事は…他も探してみます(⌒-⌒; )