厚田MTBライド① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コロナが始まる前から気になってました…。


北海道は石狩市厚田にマウンテンバイクで遊べる所があるらしい…



スキー場の跡地で、洗車場もあり、無料でフリーライド??が出来るトレイルらしいです(・∀・)


先達がいないかとネットを漁ってみるが…誰もいない。故に本当にあるの??存在を知ってから3年以上経つけど…まだあるの??


レーサー寅姐さんからのお誘いで、10月某日に人柱になりに行ってきました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ




海だ〜!


イマイチ…道が分からないので、道の駅あいろーど厚田をスタート地点にしました…何か怪しい細道があったので進んでみると…



6ホイールパーキングΣ(゚Д゚;)


石狩市が…厚田まで6ホイールの起点になるようにって設定したみたいだけど、利用者はいない模様…奥まってるし分かりにくい!


そして向かいには…スキー場のゲレンデのらしき場所がある。このゲレンデがMTBのコースで、6ホイールパーキングはスキー場の駐車場だったところだな…分かりにくい(−_−;)


道の駅から細い道を通ってやってきたんですが、まだ道は続いてます。奥にキャンプ場があるみたい。結構登るんですがアスファルトで走りやすい_:(´ཀ`」 ∠):


遊歩道発見!



季節的に場所的に利用者はいないみたい。



遊歩道も登りです_:(´ཀ`」 ∠):


階段もあり、押したり乗ったりでキャンプ場に到着!



キャンパーがいない。え!?人気がな…あっ利用期間が終わってたΣ(ノ∀`*)ペチッ



誰もいないキャンプ場がはしゃぐ初老( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


来た道を…別ルートで戻りますよ!



寅姐さん元気だな…



私は押し歩きでもヒーヒー(  ゚ཫ ゚)



つづぬ…ハズ( ̄▽ ̄;)