沖縄出張で美味しかったもの(一部) | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

沖縄出張から北海道に帰ってきて…ブログサボってたitoです( ̄▽ ̄;)


沖縄出張で…ブログのタイトル通り、美味しかったものを紹介しますΣ(ノ∀`*)ペチッ


まずは初日に食べたステーキハウス88J r.松山店で食べた…リブ?ステーキ!



食べ応え満点!そして旨し!ステーキソースが3種類あって1:1:1で混ぜるとウマ〜(๑´ㅂ`๑)


読谷のゆんた市場の麺屋はちれんの辣醤(ラージャン)つけ麺のオールスター!



実は…初つけ麺!恐る恐る口に運んだんですが…うまかった!でもね?後日食べた普通の辣醤めんオールスターの方が好きかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



恩納村の万座毛で食べた、マンゴーソフト!



マンゴーはあまり好きじゃなかったんだけど…またまたあったから食べてみたら、なまら濃厚で美味しかった(-д☆)キラッ


那覇のホテル近くのコンビニで、ハーゲンダッツ買おう〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


ハーゲンダッツが無い!?3件探したけどなくて…紅いもタルトアイス!?



うん。美味い!沖縄滞在中3回食べましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


宮古島のいらぶ大橋海の駅の、宮古そばハーフとカツオ飯セット!



いわゆる沖縄そばの派生…ぶっちゃけ感覚的にそばでは無いΣ(ノ∀`*)ペチッ そばを使ってないから…細いうどん?(笑)他でも沖縄そば食べたけど…好きだわ〜ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”


那覇でテキトーに入ったラーメン琉家 泊店の琉こがしラーメン!



ぶっちゃけ…期待はしてませんでした。上司が『ラーメン食べたい』って言うから…ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


これは美味い!麺種類は違えど北海道のラーメンと遜色ない( ✧Д✧) カッ!! 


しかもラーメン屋なのに、地元民が行く居酒屋感もあるしココは…沖縄に行く機会が有れば絶対行く(☆Д☆)キラリーン♪


那覇の魚屋直営すし食堂 魚丸魚屋直営すし食堂 魚まるで食べたマグロ寿司たち!



中トロ大トロあったけど、赤身が1番美味しかった!


北海道でマグロを食べようとすると…冷凍。だけど沖縄では生のマグロが食べられる( ✧Д✧) カッ!!

もちろん北海道でも生マグロはあるんだけど…鮮度が全然違う!沖縄行ったらマグロ食べなきゃそん!


写真は撮ってないけど、他にも美味しい物がありました。


さて…次の出張の準備するか〜(・Д・)