那覇ポタ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

沖縄出張してるitoですワク(灬ºωº灬)ワク


出張中のある日(笑)その日の仕事が早く終わったから、シェアサイクルを利用してポタリングしてきました(*´꒳`*)


今日の相棒はこちら!



シェアサイクルです!見た目に反して中々ボロい(笑)


3速でリヤブレーキの効きが甘く、シートポスト?が壊れたてサドルが上がらずに走りました_:(´ཀ`」 ∠):


最初に沖縄県庁に行ったのですか、参議院戦の街頭演説してたから那覇市役所に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



そして有名な国際通り!



人は多いけど…道路は狭い!


テキトーにぷらぷらしてると、ゆいレールの駅発見!



沖縄には鉄道はないけど、モノレールがありました…私の推測では、特に沖縄本島南部は建物がみっちみち!


裏道的なのが無いぐらいですぐ渋滞するҨ(´-ω-`)


そんなところに鉄道は敷設は難しいから、頭の上に!ってことでは??


さらにポタポタしてると大きなカヌーのモニュメント発見。



カラフルですね!


さてプラプラして…どこ行こう:((; ‘ᾥ’ ;)):


焼失して入れないけど首里城に行こう!遠回りして、Garmin認定ヒルクライム2カ所こなして…残念サイクルたけど電動アシスト付きだから、ゆる〜くパスして到着!





どっちが正面の門か分からないけど、まぁ沖縄っぽくて満足…っとしよう(笑)


さて満足…したとして帰りますか。ここからはゆるゆるダウンヒル( ✧Д✧) カッ!!


すいすい〜っと走ってゴール!


今回の走行データ!



電動アシスト付きとはいえ、サドルが低すぎて疲れた(笑)


次はまともな車両を借りれたらいいな(゚∀゚)←テキトー

そして、、、慣れない返却処理をしてる間にスコール!



沖縄だし濡れても風邪の心配も無いし?まぁいいか!って濡れてホテルに戻りました(笑)