Garmin EDGE 1040 SORA | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

おニューなサイコンキタ━ヽ(*・∀・*)ノ━!!



ガーミンの新型フラグシップサイクルコンピュータ EDGE 1040 SOLAR買っちゃった\\\\٩( 'ω' )و ////


スペックは先達が詳しくレビューしてるので、私的な感じた事を書きます( ´艸`)ムププ


開封!



ぉお〜…特に感動は無し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


同梱物の確認、まずはマウント類。



アウトブラケット?に汎用ブラケット。


そしてMTB用ブラケット!



角度調整が出来る様ですね。


そしてシリコンケースと充電用コード。



簡単な説明書の他にシールが入ってました(・∀・)



ガーミンEDGE 1040 SOLAとEDGE 830の大きさを比較してみた。



ケース付けてる830よりケースなしでもかなりデカイ!



裏側を見るとマウント部分が樹脂製の830に比べ、シルバーで明らかに素材の違う1040。


大きいから当然重量もあるので、アルミ製で耐久性に安心感がありますね!1030Plusまでは樹脂製で折れる不具合があったとか…


そして充電がタイプCになりました(・∀・)



高速充電が出来るとか…でも高速充電はバッテリーに負担かかるのでアダプターは程々のを使います。


脱落防止?のストラップが830と比べて付けやすくなったんですが…



付属のシリコンケースとの相性が悪い。両方純正なのにҨ(´-ω-`)


ん〜裏側から出したら少し見栄えは保てそうですね(⌒-⌒; )



電源入れてGarmin connectと同期すると、830からセンサー類のデータが飛ぶので登録の手間が省けました。


画面は…綺麗!そして大きいから地図表示が見やすく、スピード等のデータを同時に表示させても見やすい!コレ私的には大事(-д☆)キラッ 830では見づらかった…


ピコピコ音がデカイく五月蝿い。もう少し小さくてもいいかな…ボリューム調整があっても良いのかも?? 取り敢えずスピーカー上からマスキングテープ貼って運用してみよう( ´艸`)ムププ


…ピコって起動音が鳴らないのは寂しい(´・ω・`)ショボン


曇り時々晴れの日に3時間程走って来ました。830とはバッテリー容量が違いと公称使用時間が違うので比較にならないけど…減ったのは6%だけでした( ✧Д✧) カッ!! 減ったそばからソーラー充電するからですね。これが天気の良い日だったらワク(灬ºωº灬)ワク


忙しくて中々走れないけど、走る時の楽しみが増えました( ✧Д✧) カッ!!


ちなみに今出張中です。サイコン持参したのでチャンスがあればレンタサイクルを利用したいと思ってます(-д☆)キラッ