散髪ポタ 〜謎のバースト〜 ① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

紅子キタ━ヽ(*・∀・*)ノ━!!



いい感じに?雪も無くなってきたので、いよいよロードバイク始動です( ✧Д✧) カッ!!

今日の目的はタイトルそのまま!いつもカットして貰ってる友達のお店、札幌市白石区のBARBER SHOP KAWANOさんに行く事!

今シーズン初ロードバイクだし、カットの前に汗をかきたくないので、のんびりのんび〜りとたゆんたゆんのお腹の肉を揺らしながら向かいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

道路清掃はまだ入ってないかな〜って思ってたのですが、思ったより綺麗であっと言う間に岩見沢市から江別市に。



おは江別河川防災ステーション( ✧Д✧) カッ!!


市街地に近づくと…滑り止めの砂でジャリジャリ!国道から逃げて市道に入るもジャリジャリ_:(´ཀ`」 ∠):


新しいタイヤだから、小砂利を拾ってフレームにパチンパチンあたる音が、紅子が痛がってるように感じる。



ちょっとしたサイクリングロード?遊歩道??に入るとまだ雪がタップリ:((; ‘ᾥ’ ;)):


ポタポタと進んでゆっくり札幌市に入ると…!?


Σ(゚Д゚ υ) アリャ


道路清掃入って綺麗になってる〜\( ‘ω’)/ヤッタ


こりゃぁイイ!走りやすい( ✧Д✧) カッ!!


走りやすくてペダルも軽くなって…やばい!止まると汗ばむウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


お店の近くのコンビニで休憩して汗を引かせてると、『手が空いたよ〜!』ってLINEが来たので急行─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



そしてまた汗ばむ( 'ω')ヒェッ



カットの後はコーヒーを頂きながら雑談( ´艸`)ムププ



帰りは…ん〜国道で岩見沢に帰ろうかな〜って、国道12号に出て間もなく…


コツン。


コツン。


リヤタイヤにゴミが小砂利がくっ付いたかな??


除去しないとパンクの原因になるからと、減速を始めると、パン!って弾ける音が!

バーストした!?


崩れるバランスを耐えながら停止する。




バーストの勢いでホイールからタイヤが外れてる(; ・`д・´)ナン…ダト!?


ここまで30kmぐらいは走って来たし…何か踏んでタイヤカットしちゃた!?


まじか〜新品タイヤなのに〜/))>Д<((\


続く(;ω;)