散髪ポタ 〜謎のバースト〜 ② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

続きです〜(・∀・)


突然の破裂音で停車すると、タイヤが外れてました。



歩道に上がりタイヤを外して点検しても…避けてるところもなければ、何も刺さってない。しかしチューブは見事に破裂してる。


原因…不明。


組み方悪かった?? いやいや30kmは走って来たし、異常を感じてすぐバースト。


謎。


とりあえず…予備チューブで組んで見ると、サイドに傷を発見!



バーストしてタイヤが外れてすぐ止まったけど、ブレーキシューが接触して傷ついたみたい。


なんか深そう。大丈夫かな。


恐る恐るポンピングしてくと、傷がどんどん開いてく。これ以上は空気を入れるのは危険だ!!




ゲージを見ると5.5ber。


…ダメじゃない?


普段リヤは8.5〜9ber。


…ダメだ。


DNF。シーズン最初でDNF。


Do Not Finish. 完走しない。


マジかDNF。


DNF。


DNF…したくない。


そう言えば…チューブを入れないタイヤだと低圧で走る事が出来るって聞いたな。


6berで乗り心地重視で走るって聞いたことあるな。


チューブを入れてるか入れてないかの違いしか無いよな…


段差さえ気を付ければ…もしかしたら…



悩んでる時間が勿体ない。やるしかない( ✧Д✧) カッ!!


僅かな段差にも油断せず回避できるスピードで走ろう。


避けられない段差を早く発見して、降りて歩いてパスしよう。


これはかなり神経使う。なんとか江別市街地まで戻ってきて休憩。


とっくに昼は過ぎてるけど、緊張感からかお腹の減りは感じない。



お腹は減らないけど、疲れた脳に糖分補給。


岩見沢まであと少し。油断せずにゆっくりゆっくり帰りました。


今回の走行データ!



家に着いたら急にお腹が減った(・Д・)



にんじんしりしりを挟んだホットサンドを食べました( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”