シーズン前点検 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

友人に頼まれて、コラテックのドロミテの点検をしました〜(・∀・)


フレームはそんなに汚れてないな〜って思ってたら、駆動系は…予想よりコッテコテ。



ウェット系のチェーンルブを使ってるとこんなに凄くなるのね:((; ‘ᾥ’ ;)):即洗車!


ホイールを外しながら、フレームにガラスの盾を塗り込みました。黒いフレームは艶が出ると光沢が凄いですね!



ホイールは振れの確認したところ問題なしだったのでNEWタイヤを組み込み。



タイヤはコンチネンタルのGP5000です。


噂には聞いていたけど、これ硬い!手が痛くなる硬さ:((; ‘ᾥ’ ;)):


ドライタイプのチェーンルブを塗布して…変速調整して…細かいところ替えて完了!


引き取りは次の週末以降なので、気が付いたところチョコチョコ触ろうかなって思ってます( ´艸`)ムププ