アルストあそび② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

休日の前の日…


仕事から帰宅した勢いで、車庫の雪下ろしをしました(・∀・)



ヘルメットはしなかったけど、視界確保する為にヘッドライトをして作業!


鉄の角スコと標準的はママさんダンプを使って、45分で作業終了!



前回よりは少ないかな。でも今回は自力で排雪しなきゃ〜っで、翌朝2時間作業。



下ろすのは簡単だけど、150m先の空き地雪捨て場に運ぶのは大変。硬いし固まらないから、運んでる最中に崩れるから中々進まない。


もう疲れた…やめよ。昼飯作ろ_(┐「ε:)_


①メスティンにコーンスープを入れます。



②水をテキトーに入れる。


③ツナコーン缶を入れる。



④ブイヨンを入れて一煮立ち。


⑤パスタを入れて茹でる。



⑥ある程度柔らかくなったら、ブラックペッパーを入れて混ぜる。


⑦水分を飛ばしながら混ぜて…好みの硬さで火を消す。


パスタは歯応えが残るアルデンテ〜なんて言うけど、そんなの拘らない。テキトーです(-д☆)キラッ


⑧乾燥パセリをパラパラとして完成( ✧Д✧) カッ!!



ツナとコーンのテキトークリームパスタ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


これで十分美味しくて簡単、洗い物も少なくて済みます(笑)




今回の失敗は、アルコールストーブに間違って無水エタノール…消毒液の原液を使ってしまった事!


なんか辺な匂いするな〜…黒いメスティンに煤!?っで気が付いて、直ぐに消火して燃料用アルコールに変えました。


全面フッ素コートのメスティンだから、煤もサッと一拭きで取れました(*´꒳`*)