初めてのアルコールストーブを手に入れた! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

雪害で腰を痛めました…って言いたいところなんですが、別件で腰痛になり自転車活動を自粛してるitoです(⌒-⌒; )


よってネタがない!(笑)


なので〜別趣味?のプチアウトドアのnew itemを紹介!



100円ショップ・ワッツ系で買った真鍮製のアルコールストーブ( ✧Д✧) カッ!!



ぱっと見トランギアのアルコールにそっくりですが、火力調整用の蓋は付いてませんでした。





初めてのアルコールストーブだから、見た感じで良いのか悪いのか…判断出来ません(笑)


でも100均の他のタイプよりは良さそうです!他のは難ありらしい…他のは突沸したり危険だとか。



25分も燃焼してくれるの!?色んな料理できそう(・∀・)



ついでに燃料を計るのに計量カップ買ってきました。



帰りにツルハドラックで燃料アルコールをGET(-д☆)キラッ


帰宅し早速使ってみようと思ったら…五徳が無い!


五徳…なんか無かったーかな…


あっ!アレが使えるかも‼︎



前にビーパルのオマケで付いてきた…トングにもなるフォークとナイフ!



なんと!五徳としても使えるんですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そのうちちゃんとした五徳を買おう…これを加工するのもアリか(笑)


っで、早速使ってみた!



ちょっとの風でも炎がゆらゆらするから、室内だけど風防を使ってお湯を沸かしてみました。


想像より炎が大きくてはみ出てる∑(゚Д゚)


次からはもっと安全対策して使ってみます(笑)