正月休みはドカ雪です。 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

はぁ…どうも糸です。


みなさんは正月休みゆっくり出来ましたか??


私は…そうタイトルの通りドカ雪で疲れました_:(´ཀ`」 ∠):


年末は除排雪、年始も除排雪。


毎日2時間から3時間は除排雪。


あれ?結果、例年以上去年未満じゃない??


このままいけば…最終的には悪夢の去年と同等になるんじゃない!?


いや〜((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


そして4日の朝…その積雪に思わず笑った!


近所のオジサンが、除雪機で車の後ろだけ飛ばしてくれてて…3時間かかってやっと駐車場の除雪が終わる。



片道150m先の空き地にママさんダンプで運んでるんですが、この日のドカ雪でカオス状態。


数軒が利用してるんですが、取り合いでもうわやです!


私が朝一だったのですが、積もった雪をどかしながら場所を作ったら、後から来た人がテキトーに捨てて行くんです。


狭い空き地だから、一緒に使うのは当たり前だから良いんですが、上手に使いましょうや(・Д・)


一緒に使うのを嫌がる人もいるんですが.今年は姿が見えず…気にしないでおこう(笑)


とりあえず午前の部はここまでにして、午後の部開始!


オジサンが除雪機で飛ばした雪の除去…固く締まってたのでブロック状で運べたので、想定より早く終わりました(・∀・)



午前と違って時々吹雪いてホワイトアウトになりながらですが、2時間で完了!


…車庫の屋根の雪も排雪しないとな/))>Д<((\