初めのオーライとはBFL1800 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

巷で話題のオーライトに手を出してみました(・∀・)v


1500ルーメンのモデルが、モバイルバッテリーとしても使えるらしく人気があるようですね!


私はたまたま新型が出てたので、それを購入しました!



OLIGHT BFL1800


では開封!



かなり無駄に豪華な化粧箱です。どのくらい豪華というと、それはApple製品の様に豪華です。


お値段が9000円以下と考えると、箱にお金かけないで中身をお金かけてよ!って思いました:((; ‘ᾥ’ ;)):


付属品は、本体、説明書、マウント、バンド、充電コード…ネットで調べれば出てくるので割愛( 厂˙ω˙ )厂うぇーい


大きさ!



比較対象のiPhone7より小さいですね〜!


このライトの最大の特徴は?



コードをマグネットで付けて充電!


…充電に時間かかり過ぎる(・Д・)タイプCジャナイノカヨ!


そして機能はシンプルに、ハイ、ミドル、ローの3つだけで、モバイルバッテリー機能も無くなって好感が持てました(・∀・)


サイコンマウントからぶら下げて使いたいので、ゆるふワークスさんを購入しました。



これてレックマウントを組み合わせれば使い勝手が良くなるので(•̀ㅂ•́๑)


気になる使用感は…まだ夜に使ってないので分かりませんが…先達の検証では…


ぶっちゃけ❌みたい:((; ‘ᾥ’ ;)):


やっぱりフロントライトの本命は、キャットアイのvolt800なのかな??


とりあえずこの冬は、BFL1800とvolt800の2本で運用してみます(*´꒳`*)タブンネ