はじめての白老和牛バーガー!② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

つづぬ〜の続き〜です(・∀・)

強風の向かい風の中、交代しながらどうにか到着!


対照的なカラーでカッコイイ( ̄ii ̄*)

まぁ私のロードバイク、紅子の方が可愛いけど(*´Д`*)ハァハァ

いや〜もう風がね風が強くて疲れたよ。

オデコさんは…『30kmぐらいしか走ってないのに、もう100kmぐらい走った疲労だよ。』

ちなみに風速予報は9mゴフッ(  ゚ཫ ゚)ゴフッ

駅の自販機の自販機が特徴的でした!


ウポポイポイポイ(笑)

白老には去年オープンした?民族共生象徴空間ウポポイがあるので〜す!

そのウポポイ仕様の自販機です(・∀・)オサレ

駅の中には…


ウポポイポイポイ‪٩( 'ω' )و‬

白老周辺の観光ガイドコーナーがありました。

腹ヘリ〜ナな2人、事前に調べて置いたランチスポットに移動〜!


白老バーガー!白老バーガー!


…あれ?

…食堂とかバーガーショップ的な所のイメージだったけど、街のパン屋さん( ゚д゚)ハッ!

勘違いしてしまったΣ(ノ∀`*)ペチッ

店内に入ると…美味しそうなパンがいっぱい!

お目当ての白老バーガーは…まさかの1個しか無いウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

お互いに譲り合い…オデコさんのご好意で私が食べることにŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


昔ね、道東でエゾシカバーガーを食べたんだけど、辺な味のソースで誤魔化してて残念な記憶があったから…いくらビーフとは言え少し警戒してたんですが…

うん。

うまい‪٩( 'ω' )و‬

肉肉しくいハンバーグに、さすがパン屋さんのパンズ!

うまい(๑>◡<๑)

うまい…んだけど…1個しかなくて…オデコさんごめん‪(´σω; `)‬

そのオデコさんは別のバーガーとコロッケサンドを…うまそう(๑╹¬╹๑ )ジュルリ

白老までやって来たから、ウポポイの外観だけでも見て帰ろう(-д☆)キラッ


…え?

車は入場500円、バイクは無料…自転車は外柵の一部にある駐輪場…中には入らず_:(´ཀ`」 ∠):

テレビで見たあのウポポイ感が…ない。

意気消沈して帰るか…



キタ━ヽ(*・∀・*)ノ━!!

かろうじてウポポイ感がある壁がありました(笑)


満足?したので??帰ります。

今度は若干の追い風!

若干でも追い風ヤッホ∠(゚Д゚)/ホホ~イ!

スピードは出さずに走るんだけど、力入れずに進むから楽ちん楽ちん♪

あっという間!っでもないけど、すぐに苫小牧まで戻ってきました。

しかしオデコさんの脚が悲鳴をあげる…

忙しくて距離走る時間が取れてなかったオデコさん、50km越えて走るのはなまら久しぶりらしい!


王子製紙の煙突デカ!

休憩しながら、ポタポタ戻るよ〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

JRの車両基地キタ━ヽ(*・∀・*)ノ━!!


途中回復系補給しながら、追い風にあえて乗らずに慎重に走って、道の駅ウトナイ湖に戻って来ました(・∀・)


ゴール!!

今回の走行データ!


71km!

いや〜あの凶悪な向かい風は疲労は71mのものじゃ無い。

100km越えの疲労だな:((; ‘ᾥ’ ;)):


ゴール後にご褒美タイム!


オデコさんにご馳走になっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ

後日談。

翌日にオデコさんに脚の調子を尋ねると、『おじいちゃんや(笑)』( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \