シューズ! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

奇数日更新をしてきたけど、ネタが無さすぎて前回更新出来なかったΣ(ノ∀`*)ペチッ

でもやっと踵も癒えてきたのでそろそろ…

サボり癖付いてるけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ


さてさて今回はロード用のシューズの更新を考えてますって話になります。


これまでロード用に購入したSPD SLシューズは3足。




全部シマノのシューズです(๑╹ω╹๑ )


1足目はエントリーモデル?で2年ぐらい使ったのかな??




SPDクリートも使えるので付けてますが…ほぼ使ってません(笑)


そして今使ってる2足。




同グレードの年式?違い。


左が2足目に購入したもので、そんなに使わずにローラー用にしました(・∀・)


っで右が3足目に購入した現行モデルです。


3足のフィット感の違いは…良くわかりません(笑)


ただ1足目はソールが柔らかい感じがします(๑╹ω╹๑ )


そして今気になってるシューズは同じシマノなんですが、SPD SL用ではなくSPD用のシューズ。


SPD SLのクリートは樹脂で歩くと滑るし、すぐ削れるので寿命が短い(・・;)


しかしSPDのクリートは金属製で寿命が長いし、靴の構造上滑りにくい( ✌︎'ω')✌︎




もし買ったらペダルも…一応アルテグラグレードのSPDペダルあるからまぁいいか(・∀・)


ってまだSPD SLのクリートのストックがあるから、使い切る頃にまた考えます(・∀・)