えもんの100kmチャレン…未遂 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今年からロードバイクを始めたえもんさん。


前回走った時、初の50km越え!


そして今回ロングライド100kmを狙います( ✧Д✧) カッ!!


狙う?狙わせてる?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




天気のいい中、江別で集合スタート!


今日もししゃもTシャツがキマッてるね(・∀・)




天気は良いけど向かい風が…


北広島市に入る頃に…え?




なんか黒い雲がポコポコ生まれて来てる!


まぁでも天気予報では1日晴れ( ✧Д✧) カッ!!


大丈夫!大丈夫だよ〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


向かい風でペースが落ちるえもんさん、お腹空いた〜って叫ぶ私。


早う唐揚げポイントに…


そうランチはいつもの恵庭の山沢仕出し店




ロコモコ丼キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


食べてると各地から雨の情報が…


千歳に向かってると…江別岩見沢方面の空が:((; ‘ᾥ’ ;)):


これはヤバイって。


ロングライドは後日に延期して、ひどくなる前に戻る事に。


長沼まで戻ってくると真っ黒い雲の川が!




あぁ絶対岩見沢は降ってるよ。


でも江別は雨が通り過ぎた感じで、次の雨雲が来る前に戻れそうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


って、降って来た!?


降って来たと思ったら、一気に中々の降りに/))>Д<((\


写真撮る余裕はなかったけど、こんな時はあの言葉を思い出す。


副部長の『楽しいね!』


いや〜楽しいね!


私は雨の中ロードバイクで走らないから、こんな予想外に雨の中走るの楽しいね(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


南幌町まで来ると、雨は止みました。




ローソンで小休止。




えもんさん腕にも疲労が来てたので、回復系補給…体に良さそうなお味でした(^◇^;)




さらに進むと雨とは何?って感じの天気(笑)


でもアスファルトには所々しっかり濡れてました(^◇^;)


無事なんとかゴール。




岩見沢への帰りは、えもんさんの車で送って頂きました( ✌︎'ω')✌︎


今回の走行データ!





いや〜アプリのアップデートで、見づらい見づらい/))>Д<((\


消費カロリーが1ページ目に出ないんだもん!


あぁキャットアイのサイコンはもうダメだね…とりあえずロードバイクのは買い換えよう*・ω ・ )ノ凸ポチ♪




今回はロングライド達成ならず…


後日ルートを変えて、ロングライドリベンジだ!!


雪が降る前に( *´ノд`)コショショ