春一ロングライド!① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

4月12日(月)は晴れ予報( ✧Д✧) カッ!!


風は走るには強めな予報(・・;)


それなら風に向かって走って、帰りは楽チン追い風に乗る!


いざ北へ!岩見沢市から北村に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




いい天気!紅子かわいい(*´Д`*)ハァハァ


風は強めだけど、残雪残る遠くの山がくっきり見える(๑>◡<๑)


景色を楽しんでると…




石川啄木(; ・`д・´)ナン…ダト!?




何度も車で通った事があったけど、気がつきませんでした(^◇^;)


北村から月形町へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




ここはあまり人が来ない脇道的な橋、しかし北海道の大河石狩川の水門の役割もあるようで立派!


ちょっと下を覗いてみる。




魚道がありました…スマホ落としたら大変!緊張しました:((; ‘ᾥ’ ;)):


おや?


おやおや??


渡り鳥の声が聞こえるのに、空に姿が見えない…




雁の群れが畑でお食事中でした(・∀・)


ラムサール条約で保護されてる宮島沼が近くにあるから、そこから来たのかな??


今季は役6万羽の雁が飛来してるらしいです。


大きな道を避けてるせいか、ロードバイクはおろサイクリストも見かけませんでした(´・ω・`)ショボン


つづぬ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ