札幌で降雪ポタ① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

札幌雪まつりが開幕しま…閉幕しましたね〜(・∀・)


新型コロナウイルスに異常な雪不足で開催も危ぶまれてた様ですが…何よりです(・∀・)


MTBのグリをお迎えしてから、毎年雪まつりポタをしていたんですが、今年はね…新型コロナがね、心配だから中止しました(・・;)


そのかわり雪まつりポタを予定してた2月9日(日)に、札幌は丘珠方面にナイトポタをしてきました(๑>◡<๑)


サンキュー白石のタイムズ!




隣の車雪凄い!!


地元岩見沢は例年の半分以下の積雪。しかし札幌はドカ雪があり例年並みの降雪。


岩見沢から江別に入ると…国道が圧雪になった:((; ‘ᾥ’ ;)):


江別から札幌市厚別区になると、まぁまぁ然程??


それが白石区に入ると…なしたのこの雪∑(゚д゚lll)!?


積雪に驚きながら、そそくさと自転車の準備!今日もファットバイクのルト(*´Д`*)ハァハァ


待ち合わせのセブンイレブンに移動。


まもなくhiro1979さん(以降ヒロさん)到着!




久しぶりにグリと御対面(*´Д`*)ハァハァ




MTBのグリはヒロさんに布教レンタルしてました(・∀・)


布教の結果は最後に( *´ノд`)コショショ


そして鉄夫さん到着!





日中でも-10℃以下だったから?いつも薄着気味の鉄夫さんも、いつもよりは厚着だったらしい。見た感じ変わらない(笑)


そして亀橋さん、かるあさんご夫婦到着!




反射ベストキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
夜だし安全に有効ですよね(๑>◡<๑)


今日はこの5人でポタりますよ〜( ✧Д✧) カッ!!




ファットバイクは私だけ、みんなはMTBです(・∀・)


札幌は降ったり止んだりだった様ですが…スタート時に降ってなかった雪が降り始めました(・・;)


丘珠にある空港に向かって北上( ✧Д✧) カッ!!


時間と共に降雪が増えてきた:((; ‘ᾥ’ ;)):


とりあえず…予定のデナーポイントのラーメン大将伏古店に向かって(((((((((((っ・ω・)っポタポタ〜


つづぬ:((; ‘ᾥ’ ;)):