炊き込みご飯( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

自転車ネタがまだ無いので、またメスティンお遊びをΣ(ノ∀`*)ペチッ


今回はね〜炊き込みご飯にチャレンジしたんですが、以前と違い炊き込みご飯の素は使いませんでした(`・ω・´)シャキーン


特に参考したレシピはないんですが…テキトーに簡単手抜き炊き込みご飯!


①洗ったお米1合と水をメスティンに入れてから、焼き鳥缶タレを入れます。




②顆粒出汁と醤油をテキトーに入れて混ぜる。


③舞茸を千切って入れる。




④ミックスシーフードを入れる。




⑤30分浸水させてから固形燃料に点火( ✧Д✧) カッ!!




⑥火が消えたらタオルなどに包んで、逆さまにして10分蒸らして完成( ✧Д✧) カッ!!




しめじ買いに行ったら、舞茸が売り出しになっててラッキーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ミックスシーフードはパエリアに使って余ってたから入れたけど…シーフードの味が強かった(笑)


固形燃料使っての炊飯は、半自動炊飯で楽でイイ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!