とうとう…体験してしまった③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

事故体験記のつづきです(・Д・)


ロードバイク キャノンデール CAAD8の購入店であるサイクルファクトリーさんに点検をお願いしました。


アルミフレームに潰れ歪みはない。


相手のタイヤが接触したと思われるタイヤ痕が付いてる。


ホイール ZONDAには触れが出てるけど直る範囲。


コンポに不具合なし。


良かった…エントリーモデルだけどさ、やっぱり気に入って乗ってるから、無事なのは本当に嬉しい。


おそらく…


接触する直前に、相手に向かって身構えた事。


ロードバイクには相手のタイヤ…整備不良なクロスバイクなだけに、多分空気圧もふにゃふにゃなタイヤだけが接触。


これが紅子が軽傷で済んだ要因ではないかな…分からないけど。


気になるのはタイヤ痕。




塗装に傷入ってのタイヤの痕だよね…


傷は…


とりあえずタイヤ痕だけでも除去しよう。


パーツクリーナーを染み込ませたウエスで拭き拭き。


お?


お!!


キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


なんとタイヤ痕の下に傷はありませんでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


まぁ艶が曇る程度のカスレはあったけど…ワックスすれば問題ない( ✧Д✧) カッ!!


一時はどうなるかと思ったけど、身体も紅子も無事で良かったです。





事故はどんなに気を付けても起こるもの。


交通事故も相手から起きる事もあります。


せめて自分から起さない様に、これからも気を付けて楽しんで行こうと思います。




2019年もありがとうございました。2020年が皆様にとって幸の多い1年になりますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+