メスティンでパウンドケーキ試作3回目( ✧Д✧) カッ!! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

道民のソウルコンビニ セイコーマートでこんなの見つけた( ✧Д✧) カッ!!




ドライフルーツとナッツのパウンドケーキかぁ…勉強の為に試食。。。


うま(;゚ Д゚)!うまい!!


ナッツの食感とドライフルーツの甘みが素敵( ̄ii ̄*)




ヨシ。


仕事終わりに材料補給しておきました(笑) ドライフルーツもGET!


早速試作です(・∀・)


砕いたミックスナッツと、スティックシュガー、ホットケーキミックスと、卵と牛乳を入れてモミモミ混ぜました(・∀・)




ドライフルーツ入れて、さらにモミモミ(*´Д`*)ハァハァ


バターを溶かすのが手間だから、油分はいれてなかったのですが、オリーブオイルを入れてみたら?ってアドバイスを頂き入れてみました(・∀・)


今回newアイテムの登場です。




アルミホイル( ✧Д✧) カッ!!


色々検索したら、固形燃料使うときはアルミホイルでメスティンを覆うといいらしい!




ん〜不安。




更に2つ折にしたアルミホイルを敷いてみました。


焼き目を付ける為に、逆さまにして少し焼いて…


焦げ防止に、全体的に焼き時間を少し減らして…




保温バックに入れて、余熱を入れました(・∀・)


では御開帳‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪




oh…焦げ(・・;)




ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!


結果…アルミホイルは特に効果なし/))>Д<((\


中身はどうかな??




美味しそう(๑╹¬╹๑ )ジュルリ


端っこ試食ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


ドライフルーツが美味しい!!


オリーブオイルは…足りなかったかな??


焦げは…(´・ω・`)ショボン


今回は切り分けて、ラップしてロードバイクで走る時の補給食化してみました。




切り分けて…目を離してる隙に家族にバックリ食べられました‪(´σω; `)‬