はじめてのオムライス | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

週末…何だかんだでロードバイクに乗らなかったので、外飯の練習をしてみました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


メニューはタイトルお通りのオムライス( ✧Д✧) カッ!!


しかもお手軽簡単レシピ!!





何か足りない…まぁいいか(笑)


メスティンに米を入れて、お水とお肉を入れます。




お肉はお手軽に、塩味の焼き鳥缶を入れました(・∀・)


水は1号に200ccですが、焼き鳥缶の煮こごり汁もあるので…175ccぐらいにしておきました。


缶詰を使えば、出汁やら調味料やら…考えなくてOK( ✧Д✧) カッ!!


それでは、固形燃料を点火して半自動炊飯スタート!




蓋の浮き上がり防止に…関係ない缶詰を載せました(笑)


…あ゛!!


足りないの…トマトケチャップだ!!




慌てて蓋を開け、トマトケチャップを入れて馴染ませました(・・;)


いい匂いがしてきました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))




湯気が見えますか?ワク(灬ºωº灬)ワク


シェラカップで卵を溶かして待機( ✧Д✧) カッ!!




火が消えたら、さっと溶き卵を流して蒸らしに入ります。




卵が小さかったので、急いでもう1つ追加投入!


10分経過…15分経ちました。



 (; ・`д・´)ナン…ダト!?


卵が固まってない!!


コゲ覚悟で、ガスストーブで点火( ✧Д✧) カッ!!




一応パーナーパッド使いました。


5分とろ火で加熱後、10分蒸らし…




まだ固まらず_:(´ཀ`」 ∠):


再度ガス点火( ✧Д✧) カッ!!




がっちりコゲてるよきっと_:(´ཀ`」 ∠):


でも固まらないと食べらないし…/))>Д<((\


5分とろ火加熱して、15分蒸らし…




キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


固まって〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


ケチャップかけて完成です(。・ρ・) ウマソ




どうですか?


紆余曲折したけど、初挑戦だし成功でいいですかね?(・∀・)ニヤニヤ




気になってたコゲは…




真ん中辺に少しだけでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ん〜これを屋外でする事を考えると…


固形燃料が燃え尽きる前に、溶き卵を投入するφ(*'д'* )メモメモ


食べた後にメスティンを洗ったんですが、コゲは割と簡単に落ちました(・∀・)


酸化皮膜処理のお陰ですね!


でも次使う前に、また米のとぎ汁で酸化被膜処理します(`・ω・´)シャキーン