苫小牧グルメポタ③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

4月9日(火)にオデコさんと、苫小牧でグルメポタをしてきました(๑>◡<๑)


天気雨にパラっと打たれてやって来たのは、漁協の食堂です。


地元でも…観光客にも有名なお店で、マルトマ食堂( ✧Д✧) カッ!!




到着した時には、11時半ごろで並んでおります(汗)




聞けば…早朝5時に開店して、すぐに並び始めるらしいですよ(・・;)




流石!漁協…市場関係者優先!!


並ぶ前にロードバイク2台を重ねるように並べて、複数の鍵をグルングルンに巻きつけます。


ここで問題発生ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


私のABUSの鍵の暗証番号をド忘れ!使えない!!


並びながらオデコさんが解読に奮闘するも…開かず。


そして僅かな記憶を辿り私がチャレンジ…これは違うだろった思ってた番号で解錠(;゚ Д゚)!?


北風の中約1時間並びました…他の皆さんは暖かい服装してます。


私たちはサイクルウエア…熱気を逃す…ジッとしてれば寒い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ




とうとう私たち入店!!


後輩から海鮮丼系が凄いですよ!って聞いて、海鮮丼な気分(๑>◡<๑)




カレーキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!(笑)


店内に入ると、美味しそうなカレーの香りがしてきます。お客さんのカレー率も高い( ✧Д✧) カッ!!


そしてマルトマ食堂は、海鮮丼の他にも【 ホッキカレー 】が超有名なんですよ!!


それでホッキカレーをいただきましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


オデコさんは海鮮丼( ✧Д✧) カッ!!


 


苦手なホッキは私がいただきましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


両方美味い( ✧Д✧) カッ!!


みんなおいでよマルトマ食堂!平日で1時間並ぶから土日は…(゚д゚lll)!!


ランチが終わったらデザートを求めてGO!!


オデコさん情報で、美味しいクレープ屋さんに向かうんですが…


キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!




写真で分かりますか?


今までより明らかに強く雨が!!アスファルトに水玉が出来て…


すぐ止みました(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


そして着いた所は…




え?クレープ屋さんじゃなくパフェ専門店?


店名は同じプチラパン…


(*゚ロ゚)ハッ!!つづぬ〜!