苫小牧グルメポタ② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

4月9日(火)当日!!


予報どおり…岩見沢は朝から雨(・・;)風も強い


前日の様な拒否反応??は出ず、ちゃっちゃと支度支度!




そして苫小牧に向かうが…長沼町も千歳市も降雨((((;゚Д゚)))))))


苫小牧…大丈夫か?天気予報大丈夫か?


スタート地点に到着するが…空模様は怪しく風も強い。


オデコさんも到着し、不安を抱えつつ準備。


前日慌てて作ったルートを、イートレックスにセット完了!




MTBと同じくステムにセットしたけど、ロードバイクだと位置的に見にくいなぁ(・・;)




それではいってきま〜す‪٩( 'ω' )و‬


っのその前に、




可愛い顔出し看板があったので、パチリ子…紅子の方が可愛い( ✧Д✧) カッ!!


スタートして…道路は清掃車が入ってないようで、またまだゴミや滑り止めの砂が多い。


でも雪がなんもない(๑>◡<๑)流石苫小牧!


北風に背中を押してもらってスピードが…上がらないように25km/h巡行で走ります(・∀・)


今日はポタだからね、スピードは必要ないのです( ✧Д✧) カッ!!


ん?


『 雨降ってません? 』っとオデコさん。


ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


確かにパラっとしたよ!! サイコンやライトに雨粒が!!


北風に乗って厚い雨雲が流れてきてる!!まぁ通り雨っしょ!


行くしかない( ✧Д✧) カッ!!




っでやって来たのは、海の駅?(・∀・)?




いえいえ勇払マリーナです(`・ω・´)シャキーン


海は…内海ってか、防波堤に囲まれた内海しか見えない(´・ω・`)ショボン


しかしマリーナだから…




船船お船〜♪




撮影するオデコさんをパチリ子や(•̀ㅂ•́๑)


そしてその写真⤵︎




さて次はお楽しみのランチに向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


先程の北風が今度は向かい風!!そこそこ強い!


でもほら…ポタだからガシガシしないで行きます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


またパラパラしてきました。




天気予報は晴れだけど、これは曇りだよね??


市街地に入ると、大型車がいっぱい走ってます。流石北海道の海の玄関苫小牧!!


トラックやトレーラーの走行風に乗ってスピードが上がり気味。


その分脚を休めながら、のんびりのんびりポッタポタなサンオツ2人アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


時よりパラパラと雨に打たれて、辿り着いたランチポインツは長蛇の列でした_:(´ཀ`」 ∠):




ごっつぁんでしたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


つづぬ〜(๑>◡<๑)