メンテナンス依頼 ZONDA③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

副部長から預かってるZONDAのメンテを再開しますよ((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


自作ハブスパナで、無事にフロントハブか開けれる様になりました。




ここまでが長い戦いだった…


玉押しまで外して…



シャフトを引き抜くと、両側グリスの劣化が見られませんでした。




最初から封入されてる通称?カンパグリスは、販売をやめてしまったので手に入りません。


モーガンブルーのグリスと同じって話もありますが…確証はありません。


副部長と連絡をとり…このままハブを閉じました(・∀・)


リヤ〜!!




G3カッコイイ(・∀・)ニヤニヤ


スプロケを外して、リキッドタイプのパーツクリーナをハケで塗り塗り。




少し時間をおいて、水洗して乾燥させました。


フリーボディの外側を軽く掃除して、いざハブを開けます(・∀・)




リヤのハブは、特殊工具を使わなくてイイので簡単です( ✧Д✧) カッ!!




リヤはスペーサーあるので、無くさない様にね(・∀・)


反フリー側!




綺麗ですね(・∀・)


フリー側!




あー黒く劣化してきてますね。


フリー側はどうしてもラチェットが近くにあるから、影響受けちゃうんですよね(・・;)


グリスを全て拭き取り、パーツクリーナーで洗浄!


モーガンブルーのグリスは無いので、フツーのセラミックグリスを使って組み立てて完成(・∀・)


ラチェット音?


もちろん爆音や( ✧Д✧) カッ!!