副部長から預かってるZONDAのメンテを再開しますよ((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))
自作ハブスパナで、無事にフロントハブか開けれる様になりました。
ここまでが長い戦いだった…
玉押しまで外して…
シャフトを引き抜くと、両側グリスの劣化が見られませんでした。
最初から封入されてる通称?カンパグリスは、販売をやめてしまったので手に入りません。
モーガンブルーのグリスと同じって話もありますが…確証はありません。
副部長と連絡をとり…このままハブを閉じました(・∀・)
リヤ〜!!
G3カッコイイ(・∀・)ニヤニヤ
スプロケを外して、リキッドタイプのパーツクリーナをハケで塗り塗り。
少し時間をおいて、水洗して乾燥させました。
フリーボディの外側を軽く掃除して、いざハブを開けます(・∀・)
リヤのハブは、特殊工具を使わなくてイイので簡単です( ✧Д✧) カッ!!
リヤはスペーサーあるので、無くさない様にね(・∀・)
反フリー側!
綺麗ですね(・∀・)
フリー側!
あー黒く劣化してきてますね。
フリー側はどうしてもラチェットが近くにあるから、影響受けちゃうんですよね(・・;)
グリスを全て拭き取り、パーツクリーナーで洗浄!
モーガンブルーのグリスは無いので、フツーのセラミックグリスを使って組み立てて完成(・∀・)
ラチェット音?
もちろん爆音や( ✧Д✧) カッ!!