SSM1014 鵡川ししゃも170② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ブログを書こうとするも…頭が働かない糸です_(┐「ε:)_




10月14日(日)にくさきょちゃんハンサムさんちぶおさんと私の4人で鵡川町に旬のししゃもを食べに行ってきましたよ〜って話の続きです(・∀・)


あれ?改めて考えると…この日…ちぶおさんはハンサムさんからガーミン様を譲り受けた…


3人とも高級サイコンやーんウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


うっ…羨ましい(◞≼◉ื≽◟゜;益;◞≼◉ื≽◟)


前回の更新で書き忘れたんですが、くさきょちゃんの方から不規則に鳴くんですよ…キョッって(;゚ Д゚)!?


小鳥が並走してるのかと思ったんですが…どうやらロードバイクから音がしてる。BBかペダルのベアリングボールに傷が入ったのかな??


キョッ!キョッ!ガーミン様はピコピコ…負けてられない!なんて変な対抗心で、鼻歌してたのはナイショ( *´ノд`)コショショ


国道234号を南下して、安平町から裏道に入りました。


安平町からは、道道10号線で厚真町を抜けて鵡川町に向かうんですが、厚真町のちょっと手前…




分かりにくいかな?土砂崩れで木が…


9月6日の胆振東部地震でこの3町村、特に厚真町が被害が大きかったんです。


ニュースに取り上げられてるのは、厚真町奥地?の様ですが、道道10号線沿線もチラホラと被害が。


法面は土砂崩れで崩壊してたり、アスファルトは崩れたのかな?補修されてました。


補修されてない縦のヒビは、ハマったらホイールがロックし壊れて人は吹っ飛ぶ様な感じの深さがありました。


そして厚真町市街地…




ハスカップ日本一(;゚ Д゚)!? 知らなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ


厚真町から鵡川町の間は、見える範囲では被害は少なそうでした。




鵡川町の道の駅にとうちゃこ(๑>◡<๑)




一見いつもと変わらない様に見えるんですが…





震災の影響が…


道の駅内に温泉施設があるんですが、震災の影響でお休みしてました。




どこでもドアに吸い込まれるハンサムさん( ´艸`)ムププ




どちらが短足か勝負してるちぶおさんと私…私の方が短かった(`・ω・´)シャキーン


全国にも鵡川のししゃもと言えば!!って紹介されるマルダイ大野商店は大盛況!




凄い人なのでスルーで〜す(笑)


私達はその先ずっと奥のお寿司屋さん大豊寿司に…佇まい撮るの忘れたー/))>Д<((\




はじめての回らないお寿司…しかもカウンター!!


  


ししゃもの天ぷら!!800円




メインのししゃも寿司6貫と卵2貫!!1800円




食べるハンサムさんはプライスレス!!




先にてをつけちゃってった鉄火巻き!900円


みんなに食べるの手伝ってもらったΣ(ノ∀`*)ペチッ




3500円のランチウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


ししゃもウマー\\\\٩( 'ω' )و //// わさびが効きすぎてたのはナイショ( *´ノд`)コショショ

走って1度に食べた最高額!!でも今回は震災復興応援も兼ねてるので、気持ちよくお支払いしましたよ!


ありがとう鵡川のししゃも!頑張るぞ北海道( ✧Д✧) カッ!!


お店から出て走る準備をしていると…パラパラ∑(゚д゚lll)!?


雨!?


ヤバイヤバイ!!


運良く?向かう方向は風下!雨雲から逃げる為にハイペース!!


パラパラのままもう少しで雨雲から抜けれる!




先は青空も見えてるけど…




左の海側からも雨雲がやって来てる!


くさきょちゃんもハンサムさんも良いペースで、飛びして引いてくれたので、雨雲から抜け出せましたよ(๑>◡<๑)


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ〜 】