SSM1014 鵡川ししゃも170③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+




セブンイレブンで買ったクリームブリュレをゴリ押しする糸です( ✧Д✧) カッ!!




旬のししゃもを食べる!そして震災復興応援!で、10月14日(日)にくさきょちゃんハンサムさんちぶおさん、私の4人で鵡川町まで行ってきた〜の最終編です(・∀・)


雨雲を避けるために、予定のルートからまっすぐ帰る道に変更し逃げ続ける私たち。




千歳のアイス屋さん花茶を、楽しみにしてたくさきょちゃん。表情から無念さが伺えました(´・ω・`)ショボーン


信号で止まった時に振り返ると…




【ししゃもは消化した〜】って、補給食をかぶりつくちぶおさん!!


…早くね?…燃費悪すぎね??バーテープがボロボロじゃね?(๑╹ω╹๑ )?


それでは私がポタポタ引きますよ!でも追い風でグングンスピードが上がっちゃうΣ(ノ∀`*)ペチッ




雨雲から逃げ切れたかな? 休憩に入りま〜す(・∀・)




【札幌はゲリラ雨!そっちは大丈夫?】ってLINEが入りました。札幌は降らない予報だったのに…こちらは大丈夫か心配で空を眺める。




先の空もいい感じ?大丈夫かな??でも雨雲に追い付かれた(;゚ Д゚)!?


慌てて走り出します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


先頭で引いてると、ハンサムさんのボーラウルトラ50の風切り音が語りかけてきます…


『私はボーラウルトラだぞ!チンタラ走ってられない!飛ばすのじゃ!!』ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


風切り音が聞こえなくなって後ろを見ると、ホイール重ねる様にちぶおさん∑(゚д゚lll)!?


今度はちぶおさんが無言でプレッシャーをかけてきますウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


後続が付いてきているか心配になり、ちぶおさんに尋ねると『大丈夫付いてきてる!』…って20〜30mも離れてるから!! これも飛ばさせる作戦か!?


そして等々痺れを切らしたちぶおさんが、アタックを仕掛けてきた!しかし負けませぬぞ!!私もケイデンス上げて急加速や(`・ω・´)シャキーン


すると驚き顔のちぶおさん。


そして焦るちぶおさん。


手をバタバタとするちぶおさん。


どうやらアタック合戦じゃなく、引いてくれようと前に出ただけでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ


そして力強く引いてくれましたよ(・∀・)…すぐに後退したけど(・・;)エネルギー切れ??


そして見慣れた景色の栗山町まで戻ってきました。




お店は違うけど、くさきょちゃんの念願アイス!!


でもその前に〜




私はサイコンの電池交換(・∀・) 充電式じゃない利点?(笑)




くさきょちゃんはアイス!ハンサムさんはクリームマシマシクレープ!私とちぶおさんはビックソフト( ✧Д✧) カッ!!


って安心しきってマッタリしてると雨が!!


しかし、来た道の空を見ると雨雲は後方に…札幌から流れてきた雨雲だ∑(゚д゚lll)!?


これは逃げ切れないから、パラパラのうちにゴールしたい!急げ〜…


ソフト食べてマッタリしすぎて体が冷えてしまい、びっくりするぐらい脚が回らない。


あかん…1人千切れてしまった。一緒にゴールしたい一心でなんとかギリギリ追いつきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


無事ゴールして、記念にロードバイクを並べてパチリ子。




路面は濡れてるけど、降り方はパラパラだったので助かりました(๑>◡<๑)


帰宅してからの〜!




たん太郎たんさんから頂いたお高いプロテインで締めテイン


本日の走行データ!








172km…今期最高距離( ✧Д✧) カッ!!


みんなありがとうございます!来年も行きたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+







< 実は…な話 >

打撲した膝…スタート序盤から違和感が。由仁町を通過する頃には痛みに変わってましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

ししゃも寿司食べてからロキソニン…って思ったんですが、隠れて飲めなかったので諦めて強行しました(笑)


でも回す分にはチクチクぐらい。止まって地面に足をつくと激痛!歩くなんて地獄…でもポーカーフェイス( ✧Д✧) カッ!! 


何度かストレッチ代わりに、屈伸してみたけど…(汗)


栗山で冷えた膝は言う事聞かない始末。右脚だけでペダリングすると回せる。でも左右だと回らない_:(´ཀ`」 ∠):


満身創痍でゴールとなりました(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


そこから1週間ペダルを回すの我慢して、膝の回復に努めました…あれ?打撲したところと若干違うところが痛い??兎に角大人しくして、回復に努めました(๑╹ω╹๑ )


完(*´Д`*)ハァハァ