リベンジ!?小樽ライド③ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今度の日曜日19日は、北海道そらちグルメフォンド2018のロングコース120kmに参加する予定の糸です\\\\٩( 'ω' )و ////


ゼッケン…書き損じし過ぎて泣きたい‪(´σω; `)‬




8月12日(日)は、札幌凸凹自転車部のメンバーと小樽ライドに行って来ました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))


そうそう何故今回がリベンジかと言うと…ほぼ同じメンバーでDNFしてるから_:(´ཀ`」 ∠):


ソフトクリームも食べ終わって、サッポコに帰りますよ〜!




朝里から張碓峠までは各自のペースで登りますよ…って、ちぶおが快調に登って行きますが、私を含めて他のメンバーは信号でSTOPΣ(ノ∀`*)ペチッ




青信号になる頃には、完全に千切れて見えない(・・;)


…ポタリング派の私ですが、追撃スタート( ✧Д✧) カッ!!


30km/hで追撃…豚足はそんなに長く保つハズもなく、すぐに22km/hに落として無理せず追いかけましたよ(・∀・)


ゆっくり近づいて…斜め後ろに張り付いても気が付かないちぶおさん(汗)


ここでプレッシャーを掛けます。脚を止めてカンパのラチェット音を鳴らす。


『来たー!シャマル様来たー!!』


やっと気が付いたか( ✧Д✧) カッ!!


でも抜かずに後ろで脚を休める私Σ(ノ∀`*)ペチッ


しばらく休んで、背後から車が来ないタイミングで仕掛けて、そのまま頂きに1位ゴール・:*+.\(( TωT ))/.:+


続いてちぶおさん!




そしてまるねこさん!




ゆかぴちゃんと副部長!!




張碓峠からは、JR銭函駅方面に下りました(・∀・)途中の下り坂スゴ!


っとここで、往路の張碓峠離脱した脳くんが再合流∑(゚Д゚)!?


4人から5人になり、また4人になって5人になって6人((((;゚Д゚)))))))すげー!




途中美味しそうなカキ氷屋さん発見!





もうねフルーツ感がすごいシロップがかかってるの!!


先頭の副部長にアピールしたんだけど…スルー。諦めずに猛アピールしたんだけど…聞こえてないみたい_:(´ཀ`」 ∠):無念


下手稲通りを南下して戻る事にしましたよ!


途中のセコマで小休止!




自転車談義タイム( ´艸`)ムププ


脳くん講師でチェーンメンテ講座をまるねこさんが受講する事になり、ここで2人は離脱して4人で白石を目指します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


札幌環状線の橋で副部長がアタック!追い掛けるも…追い付くわけがない(・Д・)


今度は次の坂でちぶおさんがアタック!副部長が追い掛ける!!


ちぶおさんが副部長を抑え切った∑(゚Д゚)!?


そんな事をしてたら、解散ポイントにあっという間に到着(笑)


副部長とゆかぴちゃんと別れて、スタート地点に戻ってちぶおさんと締めテイン( ✧Д✧) カッ!!




今回の走行データ!








距離はそこそこでしたが、とても楽しいライドでした\\\\٩( 'ω' )و //// みんな満足!


ソロの時は100オーバーしたいけど、グループライドでは、ワイワイ出来るから距離は短くても楽しいよね( ̄ii ̄*)


この日は夜に別件があったので…




日帰り温泉?で汗を流しましたよ!


綺麗でこじんまりしてて、6ホイールした時はリピするかもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


写真提供アリガチョー(๑>◡<๑)