えにわ自転車散歩2018① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ラードが溶け出す思いの糸です(・Д・)




7月15日(日)待ちに待ってた!? えにわ自転車散歩2018に参加してきましたよ(・∀・)


ロードバイクの紅子で自走…




はい。ギックリ腰による腰痛が治りきらなかったので、自走は諦めて6ホイールにしました。


しかも天気予報は雨!! DNSも視野に入れつつ、雨の中でも安全に制動する油圧ディスクブレーキを備えるMTBのグリ出動!


っと言うことで、今回は紅子お休みです(・Д・)


早朝5時前に会場の、フレスポ恵み野に向けて出発!


出発するも…強い降りの雨。南幌…北広島…通過するも雨。路面はビッチャビチャの大きな水溜り多数。


腰痛を抱えてるから、雨で冷えるのが怖くて…DNSより中止が有難い心境。


しかし恵庭に入り、島松を過ぎると小雨に∑(゚Д゚)コッコレハ…


5時半には会場に到着するも、まだチェーンが掛かってるのでコンビニで待機!一応レインコート購入(・・;)


するとスタッフで友人アルキニストのコルナックさんが来て開場を教えてくれました(・∀・)


小雨やまず…路面は軽く濡れてる。


一応走る準備をして…受け付けに行くと、コルナックさんとオデコさんがいました(・∀・)




小雨だった雨は本降りに!?




これは中止だろ(゚∀゚)


受け付けでDNS宣言する人多数。


グリも一時屋根の下に退避(・Д・)




運営本部は騒がしくない…開催??


サイクルプラザのペンギンさんがいました!後ろ姿(笑)




DNSする?どうする〜って話もあるの〜雨雲レーダー見ても…なんて話をしてると、開会式が∑(゚Д゚)




どうやら開催か…もぅ走る覚悟を決めました(๑•̀ •́)و✧


ゲストライダーの米田さんがいましたよ!




ニセコクラシックのヒルクライムの女王…らしいですm(._.)m


開会式が終わっていよいよスタートです(・・;)


ラージコースの速いチームAの次に、私のいる普通Bチームスタート(・∀・)雨は少し小降りに。


いや〜雨で景色が悪い(・Д・)


雨で写真も撮れない(・Д・)


今回はソロで参加だったのですが、以前ご一緒したMMさんとTwitter繋がりのたかはっしーさんとご一緒させて頂きました(・∀・)


っと言っても、私は時々暴走してました(笑)


そして第1エイドは松浦農園でじゃがバター!!




完食写真(笑)先に食べちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ


雨の中走ってるから余裕なくて(汗)そして、レインコートは雨はしのげても、ムレムレなので脱ぎました(๑╹ω╹๑ )濡れても寒く無い


エイドを後にして、だんだんと森…山の中に入っていきますウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


MTBでロードバイクに混ざって登るもんじゃない!!


ロードバイクよりMTBの方が圧倒的に軽いギヤはあるんだけど、軽くしてたら置いてかれる〜!


必死にペダル回して、第2エイドの花茶に到着(・∀・)




まさかのアイス∑(゚Д゚)




寒くは無いけど、濡れてるからアイスはキツイ(笑)雨のバカ〜(・Д・)


そこからチョコっとアップダウンを走って、由仁のぽっぽ館横の喫茶店(・∀・)


逆バーガー!暖かくて美味しー(・∀・)




由仁銘菓?




ここでは女王の米田さんが同席(・∀・)




米田さんとMMさん(・∀・)


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ〜 】