2018 えにわ自転車散歩☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

2018 えにわ自転車散歩☆

ペンギンですぽっちゃま☆ひい

昨日、えにわ自転車散歩に参加してきました!

天気予報通り朝から雨…どうも週末の天気がパッとしませんね。

朝からの雨で心が折れそうになり、一度は走らず帰ろうかと思いましたがコースを変更できると聞き、それならば!で急遽ショートコースにさせていただき走ることに(*^^)v

会場に来るのをやめた方や、開会式で帰られた方も多数。 この雨じゃね…。

ではでは、ショートコースのスタート。 雨に負けず頑張るぞ~! 


おっとその前に、私たちが走るはずだったロングコースEグループのスタート!


一緒に走れなくてゴメンナサイ…。 無事完走を祈ってます! 頑張って!



雨とはいっても土砂降りではありません、昨年の雨に比べたらかわいいものです。

ただ、私は失敗しました! 雨の日のカーボンホイールはブレーキが怖すぎる。

アルミリムの方を付けようかどうしようかと迷った結果カーボンで来ちゃった…。

今度からアルミにしよう! それよりも、ディスクブレーキのグラベルロードもイイな!

なんて思いながら第一エイド到着! 松浦農園さんのジャガイモが美味しい!


ここでBグループに移動。 ペースが体に優しかった~。


第二エイド。  かりんとう饅頭とリンゴジュース。



シューズカバーを買っておいて良かった! 上からの防御になりました!



第三エイド。 余湖農園でジンギスカン。 今日のメイン(*^^)v

これがあったから頑張れた! お肉も野菜も美味しい~!




余湖農園のソフトクリームも参加費に含まれています。 バニラとトマトのミックス。


残り7kmくらいとのことでスタート~と思ったら、仲間の前輪がパンクしてるー!

写真はありませんが、ササッと作業してボンベであっという間に交換完了!

ガラス片が刺さっていました…。 雨の日はパンクのリスクが増えますね。


メーターとニラメッコしてあと少しあと少しと自分の中でカウントダウン!

無事ゴール~! 雨で怪我が一番心配です。 何事もなくて良かった!


六花亭の袋には参加賞がこんなにいっぱい入ってました!嬉しい\(~o~)/


走ったルートです。 雨で景色が見られなかったのがすごく残念…。 


ロングコースを走られたSさんとWさん。 今度またご一緒させてください!


ロングコースも無事ゴール! 路面が乾いてる! 良かった!



雨の中、体力がいつも以上に奪われることを再確認。 ロングを走った方はホントすごい!

なんだかんだで、辞めずに走って良かった! 走る前までグズグズしてましたが、走ってしまえばみんな笑顔(#^.^#)

大会関係者の皆さん、本当にお世話になりありがとうございました!

そして、一緒に走ってくれたみなさん、楽しく走れたことに感謝です! 

次は『そらちグルメフォンド』 今度こそ雨だけは嫌だー! 天気なんとかしてー!と祈るだけですね。


最後に、雨の中で走った後は、きちんとメンテナンスしましょう!

色々な所に水が入り込んでいるかも! ホイールも確認しましょう! タイヤを外すと水が入っていることも…(私も昨年経験あり)

そのままにしておくと不具合が出てしまいます…きちっと走れなーい。

メンテナンスのメニューもご用意しておりますので、心配だ…という方は自転車をお持ちください。

まだまだ今年の自転車シーズンは続きます。

快適に走るためにもメンテナンスは重要ですよ~!