リベンジとDNF② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

睡眠不足になると、すぐに頭痛になる糸ですΣ(ノ∀`*)ペチッ




5月29日(火)は計画的年次有給休暇の消化して、カリスマ理容師のピナすけさんとクライマーのゆかりんさん夫婦と走ってきましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


まず訂正を!


ピナすけさんのロードバイクは、ブルーのプリンスじゃなく『パリ』でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ




毛陽交流センターで小休止したら、いよいよ夕張に向かって万字峠を登るべし!




夕張のスキー場前のコンビニで休憩って事で(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





ここまでは傾斜も緩やかでしたが、万字峠に近づくにつれてキツくなる_:(´ཀ`」 ∠):


もぅ私はマイペースじっくりモードに(`・ω・´)シャキーン


ピナすけさんの号令で??ゆかりんさんがピュ〜って登っていきます∑(゚Д゚)もろともせずに登ってく!


そしてピナすけさんとも徐々に離れてしまう私。やっと万字峠のゲートが見えた頃には、




こんなにピナすけさんが小さくなってる((((;゚Д゚)))))))


坂で焦っても自滅するだけ、ここからは心を無にして豚足ひとり旅が始まります(-ω-)




新緑が綺麗な山…キツイ九十九折を登りつつ…





綺麗な景色を眺め現実逃避クライムに移管(゚∀゚)


前回は2年前?何度も足を付け歩いた所も、どうにか堪えてペダルを回すよ豚足は〜_:(´ཀ`」 ∠):♪


時速にして…6〜7km/h、脚が回らない…足をついたら、きっと再スタートは無理(・Д・)精神的に




『がんばろう日本』の工事の看板に励まされ、ゆっくりだけど確実に登ぼり、足つき無し万字峠をクリアしました・:*+.\(( TωT ))/.:+


前回の足つき万字は失敗と思ってないけど、今回は足つき無しで登れたから…ある意味リベンジ達成という事で\\\\٩( 'ω' )و ////


残るは下り…急な区間はしっかり確実に減速して走ります。


でも先行く2人が待ってる!!緩い下りでは、ぐんぐんペダルを回して追いかけましたよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


なんとか休憩スポット到着前に、ピナすけさんに追いつきました!


途中トイレに寄り道してたらしいよ。だから追い付けたのかぁΣ(ノ∀`*)ペチッ




各自補給祭り(・∀・)




ゆかりんさんからアイス補給いただきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




暑い時のアイスは生き返る( ✧Д✧) カッ!!


コンビニの向かいは…




スキー場mt.レースイ!のホテル(・∀・)懐かしい!


夕張からは継立経由で栗山に向かいまっす!




下り坂だけと、向かい風が強かった_:(´ཀ`」 ∠):


お腹空いたね〜そだね〜!っで栗山町のひつじ八さんに来ました!





ピナすけさんとゆかりんさんはオススメのお店!





可愛いのがいたー( ✧Д✧) カッ!!




見て!見て〜!!ゆかりんさんのサイクルキャップがなまら可愛い!!




これはなまら可愛い! デローザ乗りならいいアイテムだね((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


そして…




ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ〜 】