シーズン初ロングで色々試走② | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

年齢を重ねて…カミカミな糸です_:(´ཀ`」 ∠):  




5月1日(火)は、思いがけずそらちグルメフォンドのロングコースの試走をしました(๑╹ω╹๑ )


サイコン連動アプリ、Googleマップ、ルートラボを駆使して、迷いながらも走りました。




ここでとうとうモバイルバッテリー投入!


ゆるゆるとアップダウンを繰り返し、コンクリートの坂を登りました。




今までで最大斜度を更新!12%∑(゚Д゚)


キツイキツイ!!


コンクリートの坂を今度は下りて、登って、




また下りる∑(゚Д゚)まさにアップダウン(笑)




この後もスマホを駆使して、走ります…立ち止まるから中々進めない(・・;)


この後にも12%近い坂がありましたよ_:(´ཀ`」 ∠):


ガッツリ脚を削がれつつ、セブンイレブン継立店に到着。




11時をちょっと回った頃で、少し早いけどランチ補給にしました。




セブンイレブンのペペロンチーノは美味しい((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


風が強く、薄霧で相変わらず寒い((((;゚Д゚))))))) 建物の陰で食べました((((;゚Д゚)))))))


パクパク食べて即出発!!


ルートは怪しい田舎道に入り、道を埋めるのよに土が堆積してました(・・;)


万が一の落車を回避!ロードバイクを担いでパス(`・ω・´)シャキーン


するとアスファルトから鉄の道に変わりました!!




重機が近くに止まってたので、アスファルトを守る為の措置ですね。


アップダウンはまだまだ続きます(^◇^;)






そろそろ栗山町を抜けて、そろそろ由仁町かな?




空が明るくなってきたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


完全に霧は晴れたが、PM2.5?山並みはスッキリ見えない。風も強いから、晴れても体感温度は上がらない_:(´ཀ`」 ∠):


ルートラボとGoogleマップを照らし合わせながら進む…国道234号線とその先の踏切を渡るのだが…




ん?


ここでまさかの砂利道!???




ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


ここだけは、何度も何度も間違えてないか確認しました!でもやはり、ルートはこの砂利道。


そらちGFは、約120kmのロングコースはノーマルの他に坂バカオプションとグラベルオプションがあります。


わざわざグラベルオプションを設けてるのに、ノーマルコースのノンオプションで短くても砂利道をグラベルを走らせるの!?


ルートの注意書きまで確認はしてないけど、ここでテンションただ下がり。降りて歩いて砂利道を渡りました。


来年からはエントリーする前に試走して確認しよう。ロードバイクで砂利道は走りたくない゛(`ヘ´#) ムッキー


気を取り直せないまま、またアップダウンを走りますよ(・Д・)





いっそのこと、当日はロードバイクじゃなくMTBで走るか?_:(´ཀ`」 ∠):


つづぬ(・Д・)つづぬ